2020/05/01進捗諸々と近況

◆ノベルゲーム「ファニーwithWitch」(ティラノスクリプト)

PG:変わらず

イラスト:10枚

音楽:変わらず

お話:変わらず

◆マンガ「ブルーブラッドヴァンパイア」

第七章まで公開。第八章を2P(13P中)だけ描きました。

あとはエピローグを描けば「ブルーブラッドヴァンパイア」のお話はひとまず完結です。…長かった…。

数年前に2話ほどマンガで描いたものを、公募小説に書き直して、落選。

もったいないので、小説をマンガにしようとしたら、年数がけっこうかかってしまいました。

マンガはそんなに得意だと思ってないのですが、公募結果だけを見れば、イラストよりマンガの方が評価されています。

ただ、pixivなどで閲覧数が伸びるのはイラストなので、どちらが良いとは言い切れない感じです。

◆その他

読書してたのですが、ちょっとお休みしている感じですかね。

創作に関する書籍を読んでいたのですが、これ以上読むと頭でっかちになりそうで…。

創作の課題が見えてきて、行動できるようになってきたので、それをある程度クリアしてから読書を再開しても良いかと思ってます。

ここらへんは柔軟に考えようとは思ってますけどね。