ゆるく、ゆるく。

高田ゲンキさん著の本を読んでいて、何気なく書いてあった気がしたのですが、

「ゆるく働く」という選択肢を選んでも良い

というのがありました。

「フリーランスはそういう選択肢を選べるし、バリバリ稼ぐという選択肢もある」という内容の一部なんですけどね。

で、それを読んだ自分は、「あ、ゆるく働いて良いんだ」と目から鱗でした。

まあ、そうでなくても、ゆるくしか活動していませんが、それでも、ゲームの進捗をnoteに書いていたら、「次の日記のときまでに進めないと」とちょっと頑張り過ぎてたかなぁ、と思い至りまして。

そうしたら、肩の力がすーっと抜けていきました。

健康な人だってゆるく働く選択肢を選ぶ人がいるのだから、病気というハンディを背負ってしまった人としては、ゆるさを確保するのは、とても大事なことなんじゃないかな、と。

なので、ちょっとゲーム創作は遅くなるかもしれません。

もうちょっとふわぁ~って物事に取り組みたくなっちゃいまして。

もともと、ゲームは来年の8月頃までにできれば良い、という感じでしたので、違うこともやりつつ、作っていこうかと。

「ゆるく働く」ということに反するかもですが、イラスト描いたり、途中までしか進んでいないBBVマンガも描こうかと思います。

実際BBVマンガは2P描きました。

でも、の~んびりやってこうと思ってます。

今も睡魔に襲われてます。

日中に眠くなるなんて滅多にないので、知らず知らず気を張っていたんだなぁ、と認識させられました。