見出し画像

【生活】「体力のない人が創作しつつゆとりある生活できるかな?」なんとなくぼんやりのお話。

お絵描き、読書していて、特に話題があるわけではないですけど、ちょっとぼんやりしてます。

なので、今感じていることをつらつらと。

イラストの描画スピードが上がったと思ってその分、DL販売の一部作品を今後発売するものだけ少し値下げするようにDL販売サイトに書きました。

けど、そのあと「TIPS!」というハウツー本を読んだら、イラストを描く際に気を付ける点がいくつも出てきて、結局遅くなってしまったという…。

「体力のない個人は値下げはするな」とyouTubeなどで言っていたのを無視したら、こういう状態になってしまいました。

ちょっと宣言してしまったので、取り消しもできないかな~。

じくじくとやっていくしかないですね。

あとは闘病エッセイ漫画を読みたいというご要望をいただいたので、文章でまずはまとめてみました。

A4用紙3枚くらいの文量になり、漫画にしたらそれなりページ数になりそうです。

まだ描くと決めてはいないですけど、知人に意見をもらいつつ、考えていこうと思ってます。

「TIPS!」は本当に良い本でした。

ちょっと消化しきれてない部分があるので、そこをイラストで理解できるようになれば、もうちょっとレベルアップできそうですね。

いくつになっても学ぶって大切ですね。

あとは、日常風景を見る目も少し変わったかもです。

旅行なんてしなくても日常にイラストの種は転がっているな、と感じます。

創作も読書もしんどい!と思ってゴロゴロしているときでも、「あ~、ここにこんな色があるのか」なんて発見があって、休めてるかわからない、という^^;

そのくらいですかね~。

ギターはあまり触れてません。

体調もちょっと悪く、喉に違和感があります。

乾燥しているからですかね?

皆様もお体ご自愛ください。