見出し画像

【読書感想】「絵を描く人のためのお悩み相談室」ジェネット著

少しお絵描きに疲れたな、というタイミングで本著を見かけて購入しました。

3人のフリーイラストレーターが質問に答えていく形式になってます。最後には3人のインタビューもありました。

SNSのリアクションをけっこう気にしてしまうので、それについても回答があり、助かりました。「気にしてしまうのは仕方のないこと」とか、「SNSと関係のないところで居場所を見つけて適切な距離をとること」なんても書かれていました。

自分は読書とギター演奏が趣味なので、そういうことをしたり、友だちとLINEをするのも良いかもな、と感じました。

あとは散歩ですかね。運動にもなるし、良い気分転換になると思います。

3人のイラストレーターの方のうち、1人の方も散歩を取り入れているそうです。

2P単位で質問と回答がセットで書かれているのでサクサク読めました。

ちょっと気晴らしに、とか、伸び悩んでいる方、もしくはお絵描き初心者の方なんても参考になる本だと思います。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,568件