見出し画像

ネコのいる生活

ネコの日。

保護ネコ活動してる友達が見つけた茶トラ。
ネコ風邪で片目がしっかり開かないものの
よく寝て目薬して薬を飲んで治った。

散々悩んで名前が決まらず、
そんな中、弱ってしまって病院に駆け込んだ際に
ビービー鳴いてたので『びい』に。
一応画数は良いのでそのまま。

先住長毛兄ネコも
短毛短尾の姉ネコも元保護ネコ。

特に兄ちゃんネコのもんちゃんの面倒見の良さ。
朝から晩まで寄り添っていた。

一緒眠り、
尻尾で遊んでやり、
時に叱り、
叱られると普段クールなてんちゃん♀が慰める
コンロに近づき過ぎて眉を縮れさせたことも。
もんちゃんの匂いをスンスンと嗅いで眠り
いじけると冷蔵庫の上

もんちゃん亡き後、
クールなてんちゃんとは互角に戦える間柄。

寒い時期だけ仲良く一緒に眠る



元気で長生きしてね!


こんなちっこかったのにね(^-^)


#はちわれ #ハチワレ #茶トラ #ネコの日
#はちわれねこ #茶トラ男子部 #ハチワレガール

サポートして頂けると嬉しいです。パソコンがそろそろ寿命なので買い換えたいです!🤣