マジカル世界でイーチンホー

僕の名前は「ドミノ山・ハット男」……いや、君たちの言いたいことはわかる。要するに名前がおかしいって言いたいんだろ。

だけど、これには理由がある。僕が芸人で変な芸名をつけているとか、僕の両親の頭が残念だったとか、そんなのではなくもっと深刻な理由……数年前に突如現れた魔女「ワッツ・ユアネーム」によって、この世界のありとあらゆる固有名詞は本来の名称を失い、奇天烈な名称を新たに付けられてしまった。

それだけではない。一種の催眠効果なのだろうか、我々のほとんどは、ありとあらゆる固有名の変化に気付いていない、というより大昔からそうであったように思いこまされているのだ。

かくいう僕も最近までこのからくりに気付くことはなかった。あの日、「曽根崎・大深度地下」と名乗る不思議な少女に出会うまでは。そして、この世界のあらゆる固有名詞を取り戻すプロジェクト、「イーチンホー」の存在を彼女から知らされる前までは。【続く】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?