見出し画像

最近の心情

夢だった事務所に合格して、
音声作品のお仕事も細々ですが毎月貰えて、
でも、プロの世界はとっても厳しくて…
まだまだ努力が足りない…もっとプロに早く追いつかないとって焦っている。

日々、好きだったソシャゲも漫画も
娯楽自体全て辞めて、
家事をしながら音楽を携帯で少し聴いたり、
縦書きの活字に慣れるため、
10分だけ電子書籍で小説(漫画は禁止)
を読んだり…

朝起きてお昼まではお掃除して、
勉強の為にアニメを1話だけ観て、イントネーション辞典を開いて口に出してイントネーションを勉強して、毎日外郎売を何も見ずに五分で唱えて、毎朝ストレッチ、腹筋ローラー、
お昼過ぎからご依頼のお仕事に取り掛かる。
編集も込みで4時間くらいが結構限界だったりする。でも仕事が立て込んでる時は21時まで作業をしていたりする。

同人声優は日雇労働者みたいなもので、
大金を稼げる訳でもないけど、
私は色々な職業を経験してきて
このお仕事が好きだし、人の為に音声を収録する事にやりがいと楽しさを覚えている。

最近、少しでも声帯を鍛えようと思って
ライブ配信アプリをまた始めようと思っている。時間はあまりないけど、毎日2時間くらいはギリギリ捻出出来そうなので
頑張ろうと思う。

そんな心情でした。
ここまで読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?