見出し画像

【先読み】「アザミの森」4話-6

前回の記事はこちら

※【先読み】は公開日より約2ヶ月経過を目安として、全体公開投稿に切り替わります。あらかじめご了承ください。

現在作成中の第4話、12〜13ページまで。
気になる箇所はいつも通り、同人誌化する前に加筆修正をします。

痛々しくなるようにがんばりました!!!!💪🏻( ・᷅ὢ・᷄ 💪🏻)(酷い)

…といっても傷口をリアルに描いてガチグロにするような画力はないし、あんまりやり過ぎると(頒布場所がせばまって)いけないので、商業の少年漫画でよくある程度の流血描写だと思います。

相変わらず、背景と手の描き方に試行錯誤しています。光がキラキラしてる不穏なシーンっていいよね(?)
小指球(小指側にある膨らみ)と、手首の間に出来てるシワ、指に力が入ったときにうきあがる手首の腱に拘りました。

相変わらず手をかくのヘタクソなので、こういう所でちょっとでも生々しい感じを出していきたいです。

劇中ではじめて「マサキさん!」と名前が呼ばれています。
実はこの台詞、ネームでは「あなたぁ!」でした。

この時点で既にマサキパパとリラママは結婚している=夫婦なので「あなた」でも不自然ではないと思うのですが
「よく考えたら劇中でこの青年の名前について説明していないな?🤔」
と気付き、このように変更しました。

リラママにとって親しい間柄であることと同時に、不明だったキャラクターの名前もわかるようになったと思います。

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?