見出し画像

いて座の満月🌙 

いて座の満月🌙 6/4 12:41 @大阪

『満月』

ストロベリームーン

日没とともに東の空にあらわれて、日の出とともに沈む、一晩中楽しめる月。

新月で蒔いた種が満月に実ります。

新月で願った夢が叶う時。成就する。

アウトプットの時。

衝動的になりやすく、自己コントロールが難しい一日。

『いて座の満月』

=ポジティブなことに焦点を当てる=

知的好奇心をくすぐり、探求したい気持ちがいっぱいのこの満月。

未知の世界への興味が湧き、真実を知りたくなるでしょう。

目の前の出来事に対し、情熱的に掘り下げていくことができます。

謎解きにも挑戦。

できない、とあきらめるのではなく妄想力を働かせると、とってもユニークなアイディアが浮かんでくるかも。

また、しあわせにつながるようなご縁がある予感もしています。

同じような価値観を持った出会いがあるかもしれませんね。

『THE SACRED WATERS 聖水』

=セルフケア・健康=

休息をとりましょう。

ついつい夢中になってやりすぎてしまったり、不安になってやらなきゃと思ったり、

どうしてもがんばり過ぎちゃうことってありますよね。

ムリはしていませんか?

お自分ではムリをしていると思ってなくても、こころとからだの声は何と言ってますか?

一度立ち止まってみましょう。

軽く目を瞑って、じっくりとこころとからだの声を聞いてみてください。

今日はその声に正直になってみましょう。

どこが疲れていますか?

ゆっくりお風呂に浸かったり、瞑想をするのもいいでしょう。

瞑想をするときには、波の音や川の流れ・滝の音を聞くのもいいですね。

あなたのストレスも、水に流していきましょう。

『使用カード』

Moonology Manifestation Oracle:Yasmin Boland
ローズオラクル:レベッカ・キャンベル

【月と手のひらLunePaumeルナ・ポーム】

‐月(Lune)でわかる「手のひら(Paume)」を使ったボディケア‐

いて座の満月に注目するのは「坐骨神経」

相関しているのは、親指の付け根👐

親指の付け根の外側の辺りを挟むように、しっかりと押しもんだりこすったりします。

手のひら側も手の甲側も、息を吐きながら少し強めにもみます。

また、親指を軽く握って、くるくると刺激します。

ROSEカードにも出てきたように、セルフケアが大切な時です。

しっかりと自分をセルフハグしていたわってあげるのもGOODですね❤

わたしは、腰部脊柱管狭窄症からのかなり強い坐骨神経痛を抱えているので、とくにいて座に月が巡ってくるときはツラいです💦

これは、わたし自身が月星座いて座だからなのもあるのですが、ちゃんと月のリズムを感じていることに、やった~と思ったり落ち込んだりすることもありますね。

なので、いて座の月の日には、ストレスをため込まないように、じっくりとお風呂に入って、手全体をほぐしてリラックスするようにしています。

最近始めた「温熱指ヨガ」も、とてもきもちがいいです。

こころもからだもぽかぽかして、自律神経がととのい免疫力もup🤗

手と仲良くなって、しあわせ体質になりましょう✨

月を味方にして、こころもからだもほっこりとした「いて座満月」の時間をお過ごしくださいね🤗


悩めるあなたの こころとからだを しあわせにする
しあわせコーディネーター
KamilleSkog

セッションのご予約お待ちしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?