見出し画像

てんびん座の満月

てんびん座の満月🌙 4/6 13:34@大阪

『満月』

ピンクムーン
月とスピカが並ぶ

日没とともに東の空にあらわれて、日の出とともに沈む、一晩中楽しめる月。

新月で蒔いた種が満月に実ります。

新月で願った夢が叶う時。成就する。

アウトプットの時。

衝動的になりやすく、自己コントロールが難しい一日。

キリスト教では、この(春分の日の後の)満月の日から最初の日曜日が『イースター』となります。

なので、今日はユダヤ暦では過越祭の始まりです。

『てんびん座の満月』

₌バランスを見つける₌

今年は、おひつじ座新月が2回あるのですが、そのちょうど真ん中の日がこのてんびん座の満月です。

スタートを切れる時期にサンドイッチされていて、なんだかパワフルな満月。

今まで見えていなかったものが見えるときなので、失敗した原因を探って分析することで新たな可能性が見つかります。

また、弱点が表に出てくるので、対策を練り直すといいでしょう。

新年度を迎え、新しい環境に身を置くことになった方も多いと思います。

新たな環境にワクワクしたりドキドキしたり、少しストレスが多かったかもしれません。

これでよかったのかな~なんて不安に思うことも。

ですが、そんな自分を俯瞰してみると、反省点もあるかもしれないけど、確実に前進していっている自分に気づけるんじゃないでしょうか。

勢いだけで突っ走ってしまうのではなく、自分らしくあるために何が大切かを見直してください。

そして、あなたらしい新しいことにチャレンジしてください!

『MOTHER ROSE 』

₌思いやり₌

とーっても温かなたくさんのものに包まれて守られています。

安心して大丈夫。

今のあなたの不安なんて、とてもちっぽけなものに見えてきます。

あなたが、その温かなまなざしに安心できたら、今度は周りにも目を向けてみてください。

あなたのやさしさを待っている人たちがいます。

そって手を差し伸べてみると、周りの人はもちろん、あなたのこころもほっこりとして輝いてきます。

助け合い、支え合いながら、こころ豊かになっていきます。

やさしさやしあわせは、どんどん周りに広げていってくださいね。

『使用カード』

Moonology Manifestation Oracle:Yasmin Boland
ローズオラクル:レベッカ・キャンベル

【月と手のひらLunePaumeルナ・ポーム】

‐月(Lune)でわかる「手のひら(Paume)」を使ったボディケア‐

てんびん座の満月に注目するのは「腰」

相関しているのは、手の甲の真ん中辺り👐

中指の骨をたどって下りてきた、手の甲の真ん中らへん(中指の骨の付け根)の、骨のキワをほぐします。

わかりにくければ、手の甲全体でもOK!

手の甲にある骨のキワを、いろんな方向から刺激してみてください。

手の甲をさするのもいいですね。

二足歩行を始めたヒトと腰痛は切っても切れない悪縁💦

日ごろからメンテナンスを心がけたい部位ですね。

月がてんびん座にあるときは、特に腰を大切に過ごしてくださいね。

また、美の星「金星」を支配星に持つてんびん座に月があるので、気の合う友だちや恋人と食事を楽しむのもいいですね💕

ですが、アルコールやカフェインには注意!ほどほどにね🥂

こころもからだもぽかぽかして、自律神経がととのい免疫力もup🤗

手と仲良くなって、しあわせ体質になりましょう✨

【予告】


次の新月は、4月20日13:12@大阪です。

この日は、今年2回目のおひつじ座新月🌙
また、『金環皆既日食』です!

日本でも紀伊半島以南で部分日食が観測できます。
大阪では見えませんが、インド洋や南太平洋では金環日食が、インドネシアなどでは皆既日食が見られるめずらしい日食です。


悩めるあなたの こころとからだを しあわせにする
しあわせコーディネーター
KamilleSkog
https://kamilleskog.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?