見出し画像

【ショート】Part.5 育児小噺_赤ちゃんのおもちゃに気をつけろ!って話

こんにちは。【育児小噺】のお時間です。

今回のテーマは、「赤ちゃんのおもちゃに気をつけろ!」だ。

ではいこう。


昨今、赤ちゃんのおもちゃは多種多様になっている。

「多様性」の時代だからかなぁ

生後○ヶ月、〇歳児向け、みたいにご丁寧に考えてくれている。

そんな我が家もおもちゃをたくさん持っている。

・はらぺこあおむしのぬいぐるみ(にぎにぎするやつ)
・バナナの歯固め
・持ち手がついた果物の歯固め
・「しなぷしゅ」の音がするぬいぐるみ
・ボタンを押すと音楽が流れるはらぺこあおむし
・オーボール
・はらぺこあおむしのソフトブック(パリパリするやつ)
・UFOキャッチャーで取ったスイカ

けっこうあるな、まだもうちょいあるぐらい。

ある日、事件が起きた。

何気なく子どもと遊んでいたママが悲鳴をあげる

くっっっさ!!!!!!!!!!

慌てて駆け寄ると、そこには

はらぺこあおむしのぬいぐるみを持ったまま倒れこむママの姿

どうやら、そのぬいぐるみがとてつもなく臭かったそうで、

私も興味本位で嗅いでみた。

くっっっっさ!!!!!!!!!

二の舞を踏んだ。

洗剤で入念に洗ってみたが、奥底の核の部分からなのか

匂いはまたすぐに覚醒する。

他の布製のおもちゃも全て検問にかけた。

百発百中で臭かった。

原因は、子どもが口に入れることでミルクまみれになったことだ。

わからない人は、牛乳の乾いた匂いを想像してほしい。


残念ながら、布製のおもちゃは全て捨てられた。

今、我が家にはプラスチック製のおもちゃしかない。


皆さんもぜひ一度、ご家庭のおもちゃを検問にかけてみてほしい。
一斉検挙の可能性があるぞ。


ではまた。



この記事が参加している募集

よければサポートもお願いします! いただいたサポートは子どものために使って、新たな記事の題材を生み出したいです!