シェア
所属しているゼミの課題です。 これまで読んできた論文を要約して書評します。 【6/27】 志水宏吉(2005)「エスノグラフィー - 私と世界との対話 -」『教育研究のメソドロジー - 学校参加型マインドへのいざない -』東京出版会. 第II部第4章. 139p~背景:エスノグラフィーについて理解したい!序論 これまで、アクション・リサーチとオートエスノグラフィーの方法論について資料にあたってきた。今回はエスノグラフィーそのものの方法論をあたろうと思う。この章は、これか
6/29STUDYINFO 「Finnish education system」(閲覧日6月29日) 岩竹美加子 (2018)「フィンランドの教育、日本の教育」 南山大学ヨーロッパ研究センター報 第 26 号 pp.1‒23 https://rci.nanzan-u.ac.jp/europe/ja/journal/item/01_%E5%B2%A9%E7%AB%B9%E7%BE%8E%E5%8A%A0%E5%AD%90.pdf <内容総括・選択理由・内容批判> 今