見出し画像

20230427 今年の抱負揺らぐ

え?もう揺らいでるの?

どんな抱負かっていうと
自分でやりたいと思うことを考えてやるのではなく
目の前に現れたことをやる

という、なんとも自分勝手な抱負だ

だから年初から
自分からは動かず
ひたすら待つことにして
来るものは選り好みをせずにやる

それが自分の為になるとか
誰かの為になるとか
そんなことは考えない

そんな調子で4月まで何とか来ていたが
このところあんまり来るものが来ずに
ボーっと過ごすことが多く
なんだかちょっと不安になってきた

そしてどうすれば不安を払拭できるかを考えてしまい
目の前に来ることだけをするという抱負を破り
自らが考えた行動をとろうと思っている自分を見つけてしまった

自分がしたい事を自分で中から導こうとすること
言い換えるとエゴの正当化に外ならない

いかんいかん

大丈夫、待っていれば必ずやって来る
その時に、動けるようにしておかないと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?