見出し画像

note継続の効果は、感覚が研ぎ澄まされることなのかもしれない

先日noteを続けるために「10分程度で書き上げて公開する手軽さを大切にしたい」と書いた。

そうした中、今日10分の執筆で800日を超える連日の投稿を継続しているクリエイター 須山ゆずさんを見つけた。

須山さんは次のように言う。

どんなnoteを書くのか。
心の支えnoteを忍ばせておくことが、毎日noteをやり抜く秘訣です。

須山ゆず「【10分note】毎日noteをやり抜くための秘訣」より

800日続ける中で、日々の小さな出来事にも敏感に心にとめておくようになったのだろうと思う。なんだか羨ましい。

というのも、異常に鈍感だから。人には、謎のポジティブ変換をして「高い鈍感力を誇っている」と豪語している。しかし、これはあまり良いことではない。周りに関心を示さない or 他人の気持ちを理解できない人に繋がるからだ。

私は、続けることで自分の自信につながることを期待していた。加えて、心が研ぎ澄まされる効果も期待できるのかもしれない。

しばらく10分noteを続けてみようと思う。


最後までご覧くださり、ありがとうございました。 また、遊びにいらしてください!