「続けられていないこと」のやり方を見直そうと思ったハナシ
続けられているラジオ体操 続かないnote投稿
ゴールデンウィークに井上新八さん「続ける思考」を読んでから、ラジオ体操をやるようになった。体操後はX(旧Twitter)に投稿。X投稿の後に続けてnote投稿・・・の予定だった。
しかし「ラジオ体操 → X投稿」は続けられている一方で、「X投稿 → note投稿」は続いていない。
「note で『書く練習』をしたいのだから、長文でなくてよい。10分程度で書ける短文を毎日投稿しよう」
そういった作戦だったのだが、結果はここ1週間程度投稿できていない。
「試行錯誤しながら、やり方を考える。」
そこで、いま一度「続ける思考」のページをめくってみた。
「うまく続かない時、井上さんはどうやっていたのだろう?」その答えを探すために。
ところが、答えが見つからない!!
一番近いのが、PROLOGEにあった下の部分だ。
どうやら私は「試行錯誤フェーズ」に入った模様なのだ。
やる場所をコワーキングスペースに定めて、やってみようと思う
考えた結果、自宅ではなくコワーキングスペースで取り組もうと思った。
その理由は次の3つだ。
到着後は新しい気分になっていることが多いから
移動中に書くネタを思いつく可能性が高いから
仕事前の「準備運動」として位置付けて取り組めるから
新しいやり方でうまく習慣づくこと。自分自身に期待している。
最後までご覧くださり、ありがとうございました。 また、遊びにいらしてください!