見出し画像

折ったよ 猫とカボチャ

タイトルのまんま、猫と南瓜の立体折り紙です。

はじめまして。折り紙や切絵を中心に制作をしています。noteに参加したいと思いながら、SNSをやったことがないのでずーとウジウジと始め方を見ては悩んでいました。始めなければ何もできない、、とようやく奮い立ち、ハロウィンの力もかりてやっと初投稿できました。

立体折り紙はあらかじめ紙に折線をつけて、山折りと谷折りの組み合わせで形を作っていきます。

正面

正面1

横1

後ろ

後ろ1

長方形の紙を折っていくので、ほぼ左右対象球体の作品が出来上がります。カボチャみたいに野菜はおりやすいです。猫は少し複雑な折り方になります。季節に合わせた作品など載せていければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?