見出し画像

折ったよ お月見

仕事の帰りに十五夜を鑑賞。進行方向に月が出ていたため、お月見散歩をすることができました。

今回はお月見にちなんでうさぎとお月様とお供えのお餅をイメージして金色の球体を折りました。

01お月見

ちょっと「こけし」っぽいうさぎの出来上がりです。

02お月見上正面

絵本の「白いうさぎと黒いうさぎ」が好きなので白と黒のうさぎをおりました。

03正面兎

04横兎

05兎後jpg

月、というと「ドリトル先生」の月へ行くシリーズも思い出します。
確か巨大な蛾に乗って月にいったと思うのですが、ちょっと記憶があやふやなで、
秋の夜長に子供の頃に読んだドリトル先生をもう一度読んでみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?