見出し画像

切ったよ 祈り

再び東北で地震があってから10日経ちました。

全体がコロナで翻弄されている中、地震の記憶が徐々に薄れていきます。

今回は地震で亡くなった方がいないから?
コロナや生活など他に考えることが多いから?
ニュースも次々に入れ替わるから?

オリンピックも復興のためではなかったっけ?

私は宗教に熱心な訳ではありませんが、「祈り」とはとても力を持っていると思います。
「祈る」とはその物事に向き合うことだと思います。

地震も、コロナも、その他のことでも傷ついているところに自分の気持ちを寄り添わせることを忘れませんように。

この「祈り」の切り絵は、広島の折り鶴を再生した紙で切っています。

01祈り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?