見出し画像

切ったよ 桜 日光 月光

01桜ライトなし

4月の初め、おウチ花見をしました。
と言っても庭に桜の花がある訳ではなく、裏の畑の隅に4本の桜の木が寄り添って咲いていて、一本の巨木のように見え素晴らしい借景なのです。
桜の木は我が家より少し土手したにあり、我が家は畑からさらに土手上にあり、家の庭から桜の花が見上げることなくみられるのです。
少し風の強い日でしたので桜吹雪を浴びてとても気持ちの良い時間を過ごしました。

最初は日光、月光菩薩を切ろうと思っていましたが朝が来て、夜が来て、そんな時間の中で毎年咲いてくれる桜を添えたくなりました。

02桜円形ライト

今回の切り絵も自立型です。
少しカーブをかけ、そのカーブに合わせて下に照明を置いてみました。

もうすっかり葉桜となった桜。葉桜をみると桜餅を食べたくなります。
しょっぱい桜の葉が好きです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?