見出し画像

肩書き『スピリチュアルハンドクラフトアーティスト』

 わたしの肩書きはとても長い!
「手芸作家」ではなく、おまけに頭に「スピリチュアル」がついている。なぜ?
 よかったら、わたしのこだわり話にお付き合いくださいませ☆
 ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡


1.スピリチュアルハンドクラフトアーティストとは

  スピリチュアルとは「本質」のことであり、よく言われ勝ちな、まがまがしい怪しいものではありません。霊視、霊聴、霊感、霊知というサイキック能力も本当に素晴らしいものです。
  でも、わたしの肩書きは サイキック能力に注目したものではありません。
  スピリチュアルハンドクラフトアーティストとは、購入してくださった方が本質と繋がり、安心安全、最善・最高な想像を超えた人生を歩むことを応援するため、波動を整え感性を活かして作品を創作する人…とわたしは捉えています。 

2.「ハンドクラフトアーティスト」と「手芸作家」の違い

  手芸作家とは、裁縫や刺繍、編み物などの創作活動をする人のこと。そして、ハンドクラフトアーティストとは、手作り、手作業で自己表現や感情の表現を通じて創造的な作品を作り出す人。そのようにわたしは捉えています。
  今はまだ羊毛フェルト、裁縫、編み物などでお守りのような作品を創作していますが、これから絵画のようなアートにも挑戦していきたいと思っています。

3.「スピリチュアル」を付けたワケ

  「ハンドクラフトアーティスト」でもよいのかもしれませんが、「スピリチュアル」を付けた方がしっくりくると感じました。
  数年前のわたしは、スピリチュアルとか精神世界というものがとても怪しげで恐ろしい感じがして、関わらないようにしていました。
 でも、ご縁があった方々のお陰で、スピリチュアルを誤解していたことに気づいたのです。(学び得たこと、腑に落ちたことについては、また少しずつお話しますね。)
 スピリチュアルは本質。日常の生き方に活かすことがとても大切なのです。
 地球温暖化、地震などの自然災害、新型コロナの流行など、この先どうなるのだろかうと不安になっている方が大勢いらっしゃることでしょう。
 意識が現実を引き寄せますので、集合意識がどうあるかで状況が変わってきます。大難が中難に、中難が小難にできるのです。
 スピリチュアルについて学びを進めている わたしができることはなにか…。色々考えてるうちに、一日中やっていても飽きないハンドメイドとスピリチュアルをかけあわせたらどんな豊かなことになるだろうと思うようになりました。
 こういった経緯で「スピリチュアルハンドクラフトアーティスト」として活動をしています。

4.最後に

  「スピリチュアル」について思うこと、感じることは人それぞれなので「そうじゃない」と感じた方がいらっしゃるかもしれませんが、わたし神嬉香凛の思いということでおさめていただければ幸いです。

最後までお読みくださりありがとうございました。感謝🌿
  

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?