見出し画像

ONE PIECE 第911話 感想 ~雲までアレでした~

ちょっと奥さん、これ見てください!!!
尾田さんも訪れた京都の西本願寺。私も「うおおお、ここはいつかワノ国が描かれる時にたくさん参考にされそうや!!」と思って写真たくさん撮りに行ったんですけど、おりました。

狛犬!!!いや、狛犬はどこにでもいますけどね!!!

カラーイラストめっちゃカラフルで、細かくて、楽しくて、最高にONE PIECEでした。よく見ていくと本当に面白いから舐め回すように見るのオススメです。ハンバーガーならぬRUN BURGERにMUSHA CORA・・・ん、これまでに描かれたコーラのメーカーといえば「MOCA CORA」じゃなかったですか??デービーバックファイトとかで出てきた。。
もしやこれは・・ワノ国だから・・武者コーラってこと!?

ONE PIECE 第911話 ”侍の国の冒険”

1コマ目からじわじわと興奮します・・見てください・・雲を・・。
こんな雲はじめて・・江戸文様??っていうのかな。すげえです。
先週松の話をしましたけど、こんなに長期連載なのに背景一つにしても新しいことをポンポン描いちゃうところがたまらないです。楽しすぎ。

お玉カワイイですねー。
けなげで・・そしてあのほっぺたむにゅっとして「お団子ー」という誰もが子供のころに経験のある仕草がまさかこんな魅力的に描けるとは・・!
誰もが共感するものを新しく漫画に落とし込むのが本当にすごい。
あと語尾に「やんす」ってつけるのにカワイイってどういうことかな。
語尾に「やんす」といえば私の中でパワプロの矢部くんだったのに覆されました。

矢部くんはそこまでかわいくないです。

お玉8歳で九里ということは・・同年代のモモの助とは親交めちゃくちゃありそう・・というか今なくてもこれはもう将来モモの助と結婚するルートなんじゃ・・そうであってほしい。。

きびだんごを能力に見立てましたか!!!
子どもから大人になる時、誰しもが「きびだんご一つで命かける動物たちどういうことなん」という疑問も一発解決だー!

エースに笠の作り方を教えたのはお玉かな?お師匠様の可能性もあるのかな。てかお師匠様の刀!!!すげえええ!!「天狗のうちわ(ヤツデの葉)」が鍔になっとる!!そんでもって鞘!!模様!!
秋水の鞘の模様に似てますね。
刀の繋がりもありそう。鍛治職人が出てくるの期待してます。

天狗は前に扉絵で描かれたことあるんですけど、お師匠様は羽もあって下駄も高くてよりTHE・天狗ですね。

家にいたタヌキは今後キーマンになるかな?
完全にぶんぶくちゃがま!!!なつかし!!!!

童話たくさん盛り込んでくれて最高です。

カイドウの工場排水か・・これはいろいろ繋がってきますね。
酒鉄鉱もそのうち描かれるはず。。カリブーもここで出てきそうですね。

久しぶりのホーキンスは・・「真打ち」??他の真打ちがそんなに強くなかっただけに、なにかありそうですよね。ホールケーキアイランドでいうベッジ的なポジションになるのかなー、それだったらルフィたちと共闘するのかなー。
とりあえずホーキンスの藁でお玉が笠編む絵まで見えました。いやない。

なんといいますか、、、読後しばらくすると胸が締め付けられました。

あー・・エースの無念はまだあったのかと・・

ルフィにはそこのところも救ってほしいです。

おしまい

サポート頂いたら私は遠い遠いジャンプフェスタに行けます。