見出し画像

「秋風、課長補佐」

風が変わった。
冷たい風を感じ、秋の到来を知る。

10月異動者への送別会。
気持ち的には係長!なんだが...皆、明日もあるし。
「もう1件行きますかー!」と昔のように言ったら、今やハラスメントだろうか。

予想以上に酔った体を引きずりながら、
終電を全く気にすることもなく、新橋駅に到着。

妻に「今から帰る」とLINEすると、
すぐに返信があった。
『早いんだね』
文末のスマイルマーク。なんだか嬉しそう。

せめてもの反抗として、
地元に着いたら缶チューハイでも飲もうか。
9パーセントで!
その後はラーメンだ!へっへ!

....いや、やめておこう
もう若くはないのだ

5パーセントにしておこう
明日は朝から会議だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?