見出し画像

ブログの記事ネタがどうしても思い浮かばない時の最善策とは?

【300名様限定】サロン向け!ブログ集客マニュアルをプレゼント!⇒ https://sendenhi-zero.com/salon

サロン集客専門コンサルタントの上川です。

あなたはブログ記事を書く際に何を考えて書きますか?

自分のため?

自分の書きたいこと?

自分のプライベートなこと?

いえいえ、どれも違いますよね。

もちろんですがあなたが集めたいターゲット層のためですよね?

そのために常に相手の求めてることや知りたいことを理解しておかないといけないです。

パソコンに向かって

「今日は書くことないなぁ。。。」

「何を書けばいいのかなぁ。。。」

なんて思っていても書けませんよ。

昔の私もそうでしたが。^^;

ですので、まずはネタを仕込むことが大事です。

ブログで記事ネタを作って書く時はですね?

あなたが料理をする時をイメージしてもらえると分かりやすいと思います。

まさに記事を書く時は、料理を作る時と同じです。

あなたが仮に料理をする際をイメージしてみてください!

まず献立を考えます。

そして次にて材料を仕込みます。

材料が用意できて美味しい料理を作る

この工程を踏まなければ当然、美味しい料理は出来ませんよね?

これをあなたがブログ記事を書く際に置き換えてみて下さい。

まずは記事に書くテーマを決めます!

次にそのテーマのネタを仕入れます。

実際に記事を作成していきます。

ブログ記事のネタを仕込むためにはですね?

雑誌、ネット、お客さんとの会話、ニュースなど。。。

その気になりさえすればネタはいくらでも落ちてます。

多くの方はですね?

このネタの仕込みをやろうとしません!

だからパソコンに向かって

「今日は書くことないなぁ。。。」

なんて嘆いてしまうわけです。

今ですとネットでヤフー知恵袋とかネタ探しに使える便利なサイトもあります。

そこにはユーザーの知りたいことや悩んでること。

あるいは求めてることがわんさかあります。

つまりみんな面倒くさいからこうしたネタ仕込みをやろうとしてないだけのことです。

また日常でもその気になりさえすればですね?

いくらでもネタは落ちてます。

テレビだって、雑誌や本だって。

また知人との会話やお客さんとの会話にもネタのヒントが沢山あります。

つまり普段からアンテナをいかに張り巡らせてるかどうか?

この違いだけなのです!

何も記事を書くのに文章をキレイに書かなくていいですよ。

また記事を書くためにわざわざ無理にコピーライティングなんかそのために学ばなくてもいいですよ。

結局は何が言いたいのかというとですね?

あなたが相手(読者)のことをどれだけ理解して事前にネタを仕込めるかどうか?

そして考えるよりも行動(記事を書く)した方が、経験値も増えるのでは?ということです。

記事を書くのにいちいち

「読んでもらえなかったらどうしよう・・・」

なんて考えているとですよ?

ますます

「完璧主義」

となってしまいます。

完璧主義になると、行動できなくなりますし、先にも進めなくなります。

結果的に成功するまでが遅くなるか?

ブログで集客ができない・・・・

そんな状態になると思います。

だから、安心してまずネタを仕込んで行動してみてください!

そしてドンドン記事を書きためていってください!

その経験を次に活かすことで、さらにブログの記事が良くなっていきます。

またブログ集客でうまくいく確率は上がります。^^

今のあなたはいかがですか?

それではまた。

【LINEで最新のサロン集客情報を配信中!】

こちらのLINE公式アカウントに登録して後にですね?
↓↓↓
http://sendenhi-zero.com/line

個別にメッセージにて何かスタンプをお送りくださいね。

※登録した方にはサロン集客に役立つ3大極秘特典動画をプレゼント中!

#ブログ集客 #コンサルタント #サロン専門 #サロン集客 #集客できない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?