見出し画像

短期間で結果が出るサロンオーナーとそうでないオーナーとの違い

【300名様限定】サロン向け!ブログ集客マニュアルをプレゼント!⇒ https://sendenhi-zero.com/salon

サロン集客専門コンサルタントの上川です。

私がこれまで全国各地の個人サロンオーナーさんたちのアドバイスをしてきて感じたこと。

それは同じようにアドバイスをしていてもなぜか大きく成果を出せる方とそうでない方とに分かれるということです。

同じようにアドバイスした結果、サロンのう売上が2倍、3倍、5倍と跳ね上がるオーナーさんもいる一方で!?

なぜか思うように売上があがらないサロンオーナーさんもいらっしゃいます。

そこで今回は、

『成長できるサロンオーナーとそうでないオーナーとの違いとは?』

このテーマについてお届けしたいと思います。

まず始めに私がアドバイスをして大きく成長するタイプのサロンオーナーさんの特徴についてです。

彼女たちには共通して以下のような傾向があります。

●アドバイスを素直に受け入れる

●言われたことを即実行し行動する

●いちいち凹んだりクヨクヨしない

●サロンの目標が明確である

●周りやライバルたちを気にしない

●小さなことでも報告や質問を頻繁にしてくる

など。

こうした特徴が挙げられます。

こうした特徴の中で彼女たちに言えることはですね?

いい意味でマイペースであるということです!

つまり周りや外野を気にすることなく、自らの目標を達成するために脇目もふらないです。

次に先ほどとはうって変わって大きく成長しないタイプのサロンオーナーさんの特徴についてです。

彼女たちには共通して以下のような傾向があります。

●アドバイスを素直に受け入れない(我流を押し通す傾向あり)

●言われたことを即実行し行動しない(言い訳をする)

●いちいち凹んだりクヨクヨする(どうでもいいことに悩み続ける)

●サロンの目標が明確でない(普段から数値化しない)

●報告や質問が一切ない(行動してないからこそです)

●周りやライバルたちをイチイチ気にする(気にする暇があればやるべき事をやる)

など。

こうした特徴が挙げられます。

いかがだったでしょうか?

今のあなたはどのタイプに当てはまりますか?

それではまた。

【LINEで最新のサロン集客情報を配信中!】

こちらのLINE公式アカウントに登録して後にですね?
↓↓↓
http://sendenhi-zero.com/line

個別にメッセージにて何かスタンプをお送りくださいね。

※登録した方にはサロン集客に役立つ3大極秘特典動画をプレゼント中!

#サロンオーナー #コンサルタント #サロン専門 #サロン集客 #集客できない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?