見出し画像

どうして父親は家ではムッとした態度でいるのですか?

お父さん、ムッとしてました。私の家でも例外なく!

なんでムッとしているかってーと

愛想よくする必要がないからです。
どうして愛想よくするひつようがないかってーと

俺が養ってやっている

からです。

えらいからです(笑)

女性は小さな頃から愛想よくして笑顔で気分良くいなさいと教えられ育てられます。

ブスなんだからせめて愛想よくしなさい

なんてひどいこと言われて育ちます。

どうしてかと言うと女性は男性に養ってもらわないと生きていけないからです。

男性に養ってもらわなくても生きていけるようなブイブイのバリキャリでも所詮男が作った社会で生きているわけですからやはりそこには笑顔がなくては行けません。

感じが良い女性でなくてはいけません。

でも人間として本当に崇高なひとというのは

上に立ちながら、立場が上でありながら、それでも周りの人の気分を害するようなことはしないだけではなく常に相手様ファーストでたち振る舞います。

要するに、結論を言うと

お父さんが家でムッとしているのはそのレベルの人間でまだまだ成長中ということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?