見出し画像

2024年

皆さま、昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

2年連続の喪中につき、新年の祝賀の辞は控えさせて頂きます。そもそも新年のあいさつにしては遅すぎるが。

そして、本当はもう少し早く挨拶したかったけど、能登地方の震災やら身辺のことやらぼくの怠け癖やらでなかなか気が向かず、このタイミングになってしまいました。

昨年は転職という人生の節目を迎えた年だったけど、今年も負けず劣らず大きな転機を迎えそうな予感。単なる予感のみで終わるかもしれないけど。

そんなわけで今年の目標を掲げてみたいと思います。

今年の予定と目標

・読書年間100冊。
・某国家資格を上半期と下半期に1回ずつ受験予定。
・週一以上のペースで料理。
・それぞれ5月、8月、12月に控える舞台アサルトリリィを劇場で鑑賞する。
・5月に還暦を迎える母を連れて金沢と能登半島を旅行する計画中。
・8月に4泊5日程度で西日本を旅行予定。備中松山城や高知県南西部(四万十川近辺、宿毛)に行ってみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?