見出し画像

202406

少し遅れたけど6月を振り返って。6月はいろいろと豪遊したけど、その分いい思い出ができた気がする。

鎌倉

6月14日(金)の鎌倉観光の様子。キャプション画像は「アサルトリリィ」において鎌倉の百合ヶ丘女学院に在籍する天野天葉(津田美波)。

長谷寺。苔むした地面を眺めるとこの時期でも涼しげに感じる
長谷寺の本堂近く。いろいろな品種の紫陽花が咲き誇っている
長谷寺のあじさい路 。見頃なので平日なのに人いっぱい!青赤紫白とカラフルでビューティフルだった
長谷寺の程近くにある土鍋ごはんの名店kaedena.
この日は羅臼産北海タコと新潟産枝豆の土鍋ごはんを賞味
鎌倉のあじさい寺こと明月院。こちらは青い紫陽花が中心
明月院にこういう伽藍があるのを気にしていなかった
百合ヶ丘女学院、じゃなくておなじみ鶴岡八幡宮

バー通い

品川区のPayPayポイント20%還元がきっかけで大井町のバー巡りが続いた。

ホワイトレディ@KIYOMI
柑橘系の風味が爽やかで、度数の割に飲みやすいジンベースのカクテルk
ブルーハワイ@KIYOMI
パイナップルの味が強く、かき氷のブルーハワイとはだいぶ違った
ゴールデンキウイのダイキリ@618
キウイの甘みとラムの香りが合わさったフルーティーな一杯
アメリカンレモネード@618
ワインとレモンの出会い
2種類のテキーラ・アネホ(カヴァ・デ・オロ、ドン・フリオ)@Gatito
アネホは初めて飲んだけど、アガベの爽やかさとウイスキーのような熟成された風味が合わさっていて思ったより飲みやすかった
パーフェクトマルガリータ@Gatito
やっぱりテキーラと柑橘系の相性は抜群
メスカルハイボール@Gatito
メスカルはアガベを原料とする蒸留酒のことで、テキーラもメスカルの一種と言える。このメスカルはスモーキーさが特徴で、テキーラとは一味も二味も違った

GLFes・惹き合う運命

6/30(日)、久々にGLFesに参加するため、鎌田まで赴いた。規模的にも時期的にもコミケに比べれば、こじんまりと落ち着いていて環境もいい。

数々の百合作品のオンリーイベントの集合体と言えるGLFes
川崎vs蒲田 因縁の対決
ソシャゲとしてのトワツガイはサービス終了だが、コミュニティとしては存続する模様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?