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サンキューメールで売上が上がる。
【お客様からのサンキューメールは宝物】と言う記事を
メインブログに書きました。
うちはアロマブランドとパワーストーンショップの
2店舗のネットショップを運営しています。
購入者数のうち商品レビューやご感想をくださる率が
ありがたいことに割と高めで、半数以上の方が主体的に
何らかの形でご感想をフィードバックしてくださります。
作品をつくるアーティストやショップを運営する側にとっては
お客様の喜びの声は励みとなり活動のエネルギーとなります。
そういう意味でも宝物ですが、個人~少人数企業を営まれている
ところは、「お客様のご感想が良かったから安心しました。」
と自分の安心材料くらいにしか使っていないところも多いです。
お客様のフィードバックはビジネスを発展させるために
大変ありがたい情報源です。
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