見出し画像

bûche de Noël

今日は大学の企画について打合せと顔合わせ。
とても平和そうで現代的な感覚で、それがとても期待感を薄れさせてもいた。問題があればいいという事ではないけれど、問題がないと良いものが生まれないような感覚があるからだと経験しているからだと思う。
問題というよりは常軌を逸脱したそれがないと、普通は越えられないからと知っているから。

平和はとても良い事だけどね。と。

終了後に4年のMちゃんがbûche de Noëlを作ってくれてふるまってくれた。
楽しい時間を過ごしたあとに、ケーキ屋でバイトしている学生に三人で会いにいく。調子が悪いみたいに言っていたけど悪くなさそうだった。
またはみんなが会いに来たから嬉しかったのでそう見えなかったのかもしれない。
ケーキを4つ買って一つプレゼントしてきた。
3つは大学に戻って三人で食べた。
ケーキの箱にメッセージが添えてあってとてもいいなと。

そこから帰って、インスタントのスープパスタとチーズ焼きをコンビニで買って食べた。昨日とほぼ同じもの。

Hから呪術のようなクリスマスケーキと自分の写真が送られてきたので許可をとってからSNSへと。

どうせ同じ時間なら楽しく過ごした方が良い。誰もが分かっているのだけど誰もができる事でもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?