仕事初め

1月4日から徳島県へ。
プラン仕事ではなく、大道具やイベント仕事の会社の助っ人仕事。
某華道家の生ける作業のお手伝いを三日間。
テキパキと早く早くと進んでいく。
どういうイメージが頭の中にあるのかわからないまま進み。完成を見て納得したり、しなかったり。自分が作品を作る時も同じ感じで周りから思われているのかなと想像した。
実質2日間で終わり、3日目は少し修正などをして昼に帰る。

翌日は出初式現場へ。
15時頃に終了して、Amazonの返品など細かな作業をしようかと思ったけど意外と疲れていて帰宅して少し寝る。
何時頃か分からないけど家のピンポンがなり、ドキドキする。
基本ウチに訪ねてくる人はいない。
宅急便などは全てアトリエ行きだし、今まで来たのはNHKか大家さんぐらい。
とりあえず帰宅したままのボサボサで、部屋も汚いので扉を開けたくもないので居留守をつかう。必要ならまた来るだろうと思って。

翌日は出初式の本番と撤収。
サンメッセの中を撤収して終わると昨年男木島で出会った大工さんが消防の制服を着て挨拶をしてきて驚いた。
とりあえず写真を撮って男木島の人たちに送る。
昼からはヘリのパフォーマンスと放水から〆の挨拶。
撤収して荷下ろしに行った時に自分の力がかなり落ちている事に気づく。
体重は増えて、力が落ちているとは・・・今年はそのあたりを頭に入れて体重を落として、力を戻したい。
とりあえず体重計を買う事にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?