見出し画像

【202302】GAME LOG

最低でも毎月1回は記事をと毎月月末に綴り始めるという。
今月は、現在プレイ中の進捗状況をLOGとして書き残してみる。

eFootball2023

最高でdiv2までいった事はあるが、なかなかdiv2まで上がれない…
どうにかランカーを目指したい!
(1000万ユーザー以上いてdiv2で大体上位3%くらいらしいので、それなりに上の方ではやれているはず…)
基本的にはショートカウンターを愛用しているけど、最近はディフェンシブ時にポゼションと使い分けている。
直近のスカッドはこれ。※奇跡的に3連で引けたヴィエラを添えて
最近のアップデートでもそうだけど、ちょこちょこ仕様が変わるので、しんどい週が多い印象。
仕様が早めに固まってほしいと思う今日この頃。
でもガチ対戦は勝っても負けても楽しい!

ポジションはアップデート仕様に合わせて変更している感じ…
これは流石に叫んだ

ウマ娘プリティーダービー

まずは2周年おめでとうございます!
まさかこんなにハマることになるとは。コロナ期間で一番救われたコンテンツかもしれない。
競馬は中学生の頃から好きで、深夜にハイライトを見ていたりダブスタで遊んでいたけど、成人になってからは競馬も始めたりして。
コロナ禍でちょうどリリース開始されたウマ娘を始めてみて、アニメも観てみようと見始めたら心を持っていかれました。
本当にいい作品だし、趣味の世界が広がった。
ウマ娘は本当に語りたい事が多いので別の機会に。
多分、かなりの長文を綴れる気がする…
新しい育成シナリオもはじまり時間があれば育成中!
まだコツが掴めないけど楽しい!

結構やりこんでいる方だとは思う…

メメントモリ

これもほぼリリース当初からプレイ中。
これもウマ娘の声優さん達も多く参加している事がキッカケだったかも。
まず絵と曲がいい…!!
キャラ事にストーリーと曲が設定されていてこの世界観とマッチしている。
大きな軸となるストーリー(目的)に関しては、あまり大きく描かれていないけど個々のストーリーの描写はなかなか…重い部分もあるけど。
救わなきゃいけないという使命感が笑
「ぼっち・ざ・ろっく」の喜多ちゃん役で出演していた長谷川育美さんのキャラクターも最近登場したのですが、やはり歌上手いしいい声!!

フレンド募集中です^^

ロマサガRS

ロマサガRSもほぼリリース当初からプレイしているコンテンツ。
比較的まったり遊び続けているけど、ロマサガの世界観が小さい頃から好きで飽きずに遊び続けている。
ストーリーも曲もドット絵も最高。そして運営さんも神。いつもありがとうございます!
最近、ようやく「追憶の幻闘場」を追い込み中。

ロマサガ2はクリアするのに10年かかった

NIKKE

よく見ている配信者さんがプレイしているのを観たのがキッカケで始めた。
いざ始めてみたらストーリーが映画のようなワクワク感もあり、戦闘シーンに関しても、オートで操作もできるけど自分で動かす事も可能で面白い!
見た目を売りにしているだけでなく、しっかり中身のあるゲームで感動した作品のひとつ!
現在、「チェーソーマン」とのコラボ中!マキマさん引けた^^

LV134はそれなりに進んでいるはず…

ポケモンGO

ポケモンGOはリリース当初からプレイ中。
最近はかなりまったりとやっているけど、先日の土日は少し頑張った…
カイオーガとグラードンのゲンシカイキが実装されたのでこれはやるしかないなと…

経験値もほしのすなもなかなかたまらない!

スプラトゥーン3

いままでかなりゆるくしかやっていなかったけど、今回からガチモード突入。
一旦、前回までのシーズンだけど最高でS+6まで行けた。
今シーズンからXマッチで遊べるようになったので、最近はたまにXマッチで少し潜ったり、フェスの時にやりこんでいる感じでプレイ。
前シーズンはスクリュースロッシャー、今シーズンはもみじシューターで舞っています。

Xマッチは猛者ばかり!

ポケットモンスター バイオレット

こちらは無事にクリア済みで図鑑も完了!
ランクマッチも少し潜っているけど、現在スーパーボール級のRANK7…
今月は全然潜れなかったな〜
昨日発表された追加コンテンツが今から楽しみ!

ストーリーはクリア!図鑑も全部埋めた!
全然進んでない

今月は以上!
こう見るとめちゃくちゃゲームやっているな…
結構放置できるゲームもあるからな〜(しっかり仕事もしています笑)

3月はこれを遊ぶ!

最近、「ホグワーツ・レガシー」を購入!
少しやり始めているけど楽しい…魔法が使えるのも嬉しい!
なお、ハリーポッターは賢者の石をうっすら観た事がある程度です…
だけどあの世界観はロマンがある…土日にがっつり進める事になりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?