見出し画像

【レポート】イベント「たまりば かみいち」開催しました!(11/26)

2022年11月26日に東京都目黒区にて、上市町首都圏同窓会の出身者交流イベント「たまりば かみいち」を開催しました。
今回のnoteでは、当日の模様をお伝えします。
コンテンツが盛り沢山です!

スペシャルゲストが参加してくれました!

三太くん(https://twitter.com/kamoshika_net)

上市町からカモシカの三太くんが遊びにきてくれました!
三太くんは上市町出身で、普段はECサイト「カモシカnet」で店長をしています。上市町にとどまらず、全国いろんなところに行って活動をしているそうです。

三太くんと遊ぼう!

上市町出身者だけではなく、三太くんのSNSでの呼びかけで関東在住の三太くん多くのファンが会場に集まりました!
三太くんと楽しい時間を過ごすことができました。
また三太くんファンの皆さんにも上市町についてご紹介ができました。

三太くん大きい!笑
撮影会をしました!

カミラジ!収録

今年の6月から始まった町民と出身者がゆるくつながるポッドキャスト番組「カミラジ!」の収録を行いました!

収録ルームを用意しました!出口さん(左)、坂口くん(中)、深川さん(右)

深川さん収録回
毎回上市町首都圏同窓会のイベントに参加していただいている深川さん。
趣味の占いのお話をしていただきました!

高橋さん収録回
東京在住で現在上市町で恋活事業などを支援されています。
お仕事を通して上市町ファンになり、今回ご参加されたとのこと。

中野さん収録回
関西出身で現在富山県で起業予定の中野さん。
今回のイベントを知り、なんと富山から参加してくださいました!


かみいちトーク
「教えて!かみいちの旨いメシ」

出身者の多くは高校卒業とともに首都圏に移り住んでいる方が多いです。
そのため、上市の飲食店をあまり知らないという共通の悩みが。
今回は参加者それぞれのかみいちの旨いメシを共有しあって、
「次の帰省が楽しくなる!かみいちの旨いメシMAP」をつくりました!

たくさんの旨いメシが参加者の皆さんから紹介され、
トークが盛り上がりました!
次の帰省が楽しくなりそうです!
今回のつくった「かみいちの旨いメシMAP」はこちら。

https://goo.gl/maps/KtMnWk47Vt83nNXq5


第1部は、ここで終了。
第2部は、中目黒に移動し、飲食をしながら会話を楽しみました!

参加者みんなで、かみ「いち」ポーズで記念撮影!


お土産のアイシングクッキーは、上市のchestofcakesさんに作っていただきました!

今回も無事イベントを開催することができました。
ご参加いただいて皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
今後もこのような機会を作っていけたらと考えていますので、
よろしくお願いします!
【運営】早川、坂口、辻、上市町役場企画課(杉本)


ーーー
上市町首都圏同窓会は、富山県上市町の出身者コミュニティです。
「出身者と出身者をつなぐ、出身者と上市町をつなぐ」という活動コンセプトを掲げ、出身者同士の交流や故郷上市町での活動を行なっています。

▼上市町出身の方は、コミュニティにご参加ください!
Facebook

LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?