見出し画像

第8期朝活マネ『テンプレ・アイキャッチ集』&『朝活マネ感想』

今回は、おうち秘書サロンの『第8期朝活マネ卒業制作』としまして
朝活交流会などで使用した『テンプレート・アイキャッチ』と、4か月間を振り返った『朝活マネ感想』をご紹介したいと思います。

ぴろすけさん

【朝活マネ感想】

緊張と不安から始まった朝活マネージャーの活動でした🌞
勢いでスタートする事は得意ですが、
踏み出したあとに不安になる事も得意なので、
朝活マネージャーとしてスタートした時はそわそわしていたなと覚えています😂

振り返ってみての感想は、
サロン内での初めての活動が、朝活マネージャーで良かったな!です✨

◎朝活の習慣が身についた
◎メンバーとのやり取りでテキストコミュニケーションを学べた
◎チームで動くという事を経験できた
◎企画の提案にもチャレンジ!
などなど。

たくさんの事を楽しみながら取り組み、学ぶ事ができました。
仕事の関係とは違う、でも遊びとも違う、
「チーム」という言葉が一番しっくりくる関係だなと思います。

本当にあっという間でした。
皆ありがと~!!
忙しい中でも、また集まってわちゃわちゃしましょう🎵

これからもよろしくです~🥰


朝活マネージャーになって初めて作成したアイキャッチです😊 第8期朝活マネージャーの活動開始をお知らせするアイキャッチなので、 新しく始まる朝の時間が明るい気持ちになるように意識して作りました。 (確かそんな感じだったはずw) これから活動するという緊張の中で作った覚えがあります✨ 「何を一番伝えたいのか?」を意識する事を学びました。 アイキャッチ作成楽しかったなぁ~🥰

ともちんさん

【朝活マネ感想】

あっという間の4か月でした!そしてなにより、サロンにジョインした直後から朝活マネに挑戦したことで、サロン内のみなさんとたくさん交流できたこと、主体的にサロン内の情報のキャッチアップできたことがよかったな~と思います😊

途中から急激に仕事が忙しくなり、昼夜逆転してしまい、朝活マネとしては完全に劣等生でした....!!!! が、そんな私でも朝活マネのみんなが本当に優しく(たくさん迷惑かけたけど。。。)チームで動いてる感じを本当に感じることができました!!本当に朝活マネのみんなには足を向けて眠れないくらい感謝しかありません。本当にありがとうございました!!!みんながそれぞれの得意を持ち寄って助け合う。本当に素敵なチームと仲間✨みんな大好きです!!!


お気に入りのデザインです!なにより、みんなが集合している感じがすごく好き。一人でするアナウンスもいいけど、やっぱりみんなで行う朝活交流会たのしかったなぁ~と思い出させてくれる一枚です!Canvaにあったテンプレを参考につくってますが、明朝体の使い方とかもこんな風に使えるんだ!というデザインの幅も広がりました。朝活交流会、最高だったなぁ~~♡ 朝活マネージャーになって初めて作成したアイキャッチです😊 第8期朝活マネージャーの活動開始をお知らせするアイキャッチなので、 新しく始まる朝の時間が明るい気持ちになるように意識して作りました。 (確かそんな感じだったはずw) これから活動するという緊張の中で作った覚えがあります✨ 「何を一番伝えたいのか?」を意識する事を学びました。 アイキャッチ作成楽しかったなぁ~🥰

ゆうみさん

【朝活マネ感想】

-朝活マネに立候補した理由
■人前で話すが苦手
■朝起きるのが苦手
■サロンの方と交流

-活動をして得られたこと
■人前で話すが苦手
→事前準備をしっかりし怖いもんなし!
 話の構成を考える練習できた♪
 私の話を聞いて「優しい雰囲気」と客観的な印象を知れた♪
■朝起きるのが苦手
→朝型に変わりつつある!(夫もびっくり)
 以前は日付変わってから就寝なのが早くて22時代に布団IN♪
■サロンの方と交流
→名前を知ってもらい朝活メンバーの方中心に交流が深まった!
 朝活メンバー以外の方と交流やイベント参加に抵抗なくなった!

結果かなり自分の成長に繋がりました◎
又、オフライン講座で直接お話しできたゆりえもんさんにも
「朝活マネしてる方ですよね」と名前を覚えていただき嬉しかった♡

そして朝活マネメンバー。実は私、人数多い集まりが少々苦手。
話に入れないし内容まとめるのも心配やなぁと思っていました。
でも皆とても優しく楽しい人たちばかりでした...
♪苦手でも気軽に挑戦できる雰囲気
♪ここにいても良いんだと思わせてくれる気遣い
♪積極的なテキストコミュニケーションで進行も円滑に

皆さんと活動できたことに感謝!
ありがとうございました^^


朝活マネのラストスパート🎉 4ヶ月間活動をしてきた一番最後のイベントのアイキャッチ👀 とにかく「華やかに」「楽しげに」「笑顔あふれるような」デザインを意識しました♪ 朝活交流会ではクイズのテンプレも担当し、このアイキャッチとお揃いにしました^^ 派手めなデザインは苦手のため、とても勉強になる良い機会でした✨

ゆかちんさん

【朝活マネ感想】

「やってよかった!」この一言に尽きます!

-朝活マネをしてみた変化
■朝型生活になれた
■居心地の良いチームでの活動を体感した
■サロン内の朝活参加の方々と交流できた
■自分の好きなことを再認識できた

個性が光っていて、素敵なところがあるメンバーばかり(^^)
「盛り上げよう!」という好奇心とやる気、
「困ったときはお互いさま」の優しさと助け合い精神が満載。
好循環が生まれていたチームでした^^

「できなくて申し訳ない」ではなくて、
「ありがとう!次はやるからね!」って、
人に頼るのが苦手なわたしが素直に頼れてました。

朝活マネの業務は、日ごろのリフレッシュとなるくらい楽しかったです!
みんなに感謝感謝です!
ありがとう~!そしてこれからもよろしくね^^


毎月行われる朝活交流会のTwitter用テンプレートも、朝活マネが作成してます^^ これは「カムバック!先輩朝活マネさん!おかえりなさ~い!」と題し、 歴代の朝活マネさんたちに久しぶりにアナウンスをしてもらっちゃおう!という、 何とも贅沢な企画をしたときのテンプレデザイン。 ツイートを蘇ったときに「先輩たちのアナウンスは梅の時期だったな~」 と思い出してもらえたら...と想いを込めて作成しました^^ こんなこともできる機会があるのもいいですね~^^

チカコさん

【朝活マネ感想】

12月から第8期朝活マネの一員として活動しています。挙手したのはいいものの、12月が近づくにつれまたいつもの緊張が...
ってこれ朝活マネ始動っていう記事を12月に下書きして放置してたnote

あれから早3ヶ月すでに2023年3月後半次期朝活マネも決まり引き継ぎが始動です。

何も分からないまま立候補した朝活マネ。参加してるだけでは知り得ないたくさんのことを学びました

アナウンスとツイートの他にも、企画立案と実行するまでのスケジュール、役割分担、もろもろ…

産みの苦しみはあるけど、7人でワイワイミーティングは毎回楽しくあっという間に過ぎる時間でした

🌈いつもニコニコ可愛いボイスのゆかちんさん
💐優しくて丁寧。トークとのギャップがツボるゆうみさん 
🌺久保田利伸と沖縄愛あふれる。この影響でわたしはspotifyユーザーだよ、ぴろすけさん
🍭キャパが大きくていつも場を明るくしてくれるあめいろさん 
🌻スケール大きいトークはいつも楽しくタメになるものばかりなともちんさん 
🕵そして、何はなくともカミヒロ監督

最後までみんなに頼りっぱなしありがとう~

わたしが頭パンパンでできてなくても、誰かがいつも助けてくれるチームがとても嬉しく心強かったです
みんなまた声かけてね〜


朝活マネ決定告知。思い出深いデザインです。 これからスタートっていうドキドキとワクワク💓作ってた頃の気持ちが蘇ります。 Canvaも初心者で超時間かかった~ if you can dream it,you can do it! 夢見ることができれば、それは実現できる 良いフレーズだなと思ってチョイス。 これからもこんな気持ちを忘れずに生きたいです。

あめいろさん

【朝活マネ感想】
入会して初めて参加したイベントが朝活でした✨
みなさん暖かく受け入れてくれて、そこから一気に朝活にハマっていきました。
朝活があったからサロンの活動が楽しいと思えるようになった私は、今度は楽しいと思ってもらえる側になりたいと思ったのが、「朝活マネ」応募のきっかけでした。

「朝活マネ」での一番の思い出は、2回目の朝活交流会でしょうか。
なかなか案が決まらず時間だけが過ぎていく中、勇気を出して私が提案したことに対して、全員が一気にノッてきてくれて、どんどん企画が決まっていったことがすごく思い出深いです。
提案する勇気、そしてそれにしっかりノッてくれる優しさがあるからこそ企画が出来上がっていくように感じました。
どんな意見もまずは受け入れてくれる優しさを朝活マネで知ることができたので、自分自身もそういう人にありたいと思いました。

みんなと一緒に朝活マネができてよかったです!
これからも仲良くしてね✨ありがと~!!


「一日飛び込みアナウンス企画」で作成しました🎵 一目で企画が分かるよう、あえてシンプルなデザインにまとめてみました。 黄色のドットを背景に入れることで、見た人が明るい気持ちになり「飛びアナやってみたい」と思えるよう制作しました。 作品って、その時は大満足で完成させても、時間が経つと「もっとこうすればよかった」と思ってしまいますね💦 自分の作品に満足しないことが、次の作品への原動力になるのかもしれないと思えた作品でした✨

カミヒロ


【朝活マネ感想】

第8期朝活マネでは、『監督』という未知なるポジションをやらせて頂きました(笑)

最初はどうしよーという気持ちもありましたが、ふたを開けてみたらいつも通り『ワクワクドキドキ』が勝っていましたね。第7期で経験したことをお伝えするのと、『のびのーびやっていいよ~』という空気感を大事にしていました。

それぞれが『自分の役割』を見つけ、ピンチの時は『仲間を頼る』自分の個性を発揮しながら、成長していく!!

そんな、みなさんを見て、僕も沢山のパワーもらっていました!!

最高のチームでした!!!

よーし!!
これから、第8期朝活マネで打ち上げするぞ!!うえーい(笑)

お後がよろしいようで~(^^)/♪


このアイキャッチは、第7期に作成したものです。ぼくが告知文&アイキャッチ担当だったので、ワクワクしながら作ったのを覚えています。 6人全員のアイコンをバランスよく配置するのと、新たなスタートを華やかにお祝いしたいという気持ちを込めた作品になっています。 今見ても、『自分にしては、よくできた作品だ!』と自画自賛しております(笑)


まとめ

いかがだったでしょうか。

今回アイキャッチ作品と朝活マネ感想を『卒業制作』にしたのは
このあと朝活マネをやってみたーいという方の参考になればいいなという思いもあり『カタチ』にしてみました。

『第8期朝活マネ』みんなの気持ちが、伝わったなら幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?