見出し画像

おうち秘書サロンでの『2年間』を振り返る。

お久しぶりになりました。
カミヒロです!

今回は、おうち秘書サロンに入会してからの
『2年間』を振り返ります。

とは言え、細かく振り返ってしまうと
長―――く、なってしまうので

サクッと読める感じにしたいと
思います。

ゆるっと楽しんでくださいませ(^^♪


サロンに入ってチャレンジしたこと

・朝活マネージャー
・運営スタッフ
・日報
・ミッション

朝活マネージャーは、『監督』(ディレクター役かな)という
あらたなポジションで関わることができ、1年間続けています。

企画や、朝活マネ任期の全体スケジュール
アナウンスなどのアドバイスができるので

自分では『動く引き継ぎ書』=『朝活監督』ぐらいに
思って楽しんでおりますw

参加した講座やイベント

・オンライン秘書講座
・プランナー講座
・ディレクター養成講座
・コンパスリアルイベント

濃厚、濃密な講座&イベントばかりですね~!

zoomやリアルでの参加もあり、

オンライン、オフライン関係なく
出会いと繋がりが増えました!!

できるようになったこと

・SNSでの発信
・DiscordやCanvaなどのツール
・Google系ツール
・請求書作成
・テキストコミュニケーション

サロン活動で、一番学びになったのは
『テキストコミュニケーション』です!

おかげさまで、たくさんのサロンメンバーさんと
交流できましたし、今では…

「カミヒロさんのテキストコミュニケーションはやわらかい」と
言ってくださる方もいて、とても嬉しく思ってますヾ(≧▽≦)ノ

自分の中でかわったこと、気づき

・2年間で沢山のつながりができた
・在宅ワークという選択肢がふえた
・臆病者が、ちょっと、克服できたw

考えすぎて、立ち止まることが多かった自分。

サロンに入ってから
『自分で考え動くこと』が身についてきました。

臆病者の自分は、まだいますが
そんな自分も受けとめ、前へ進んでいきます♪

最後に...

サクッと読めたでしょうかw

このnoteの記事が

ラストミッションになります!

これが、OKでしたら
ミッションコンプリート!!

『スーパー秘書』の称号が
手に入るのです🙌✨

ここまでくるのにも
2年間かかりました。

運営スタッフメンバーの応援がなければ
挫折していた可能性大!!でございますw

今回、
『2年間』の振り返りをしてみて感じたのは…

あたたかく見守ってくれる環境
応援してくれる仲間
自分のペースで成長できる場所

おうち秘書サロンに出会えたから
今の自分がいます!!

『サロンに出会えてしあわせです🥰』

読んでいただき、ありがとうございました!!

P.S
サロン活動で迷っている方。
チャレンジすることに臆病になっている方。

そんな方達の
後押しになる記事になりますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?