見出し画像

BTC(ビットコイン)がATH(All Time High)って何の呪文ですか....?

11月9日現在、BTC(ビットコイン)がATH(All Time High)更新中です!

画像1


そもそもBTCが何かわからない、ATHってなんぞやみたいな人のための記事なので、わかってる方はこちらの記事でも読んでください

【キャリア構想】ゲームで稼げる?遊んで暮らすPlay to earnをプロアスリートが実装可能か?

BTCって何、ATHって何みたいな方はこのまま読み進めてみてください(^^)

ブロックチェーン、ビットコイン、仮想通貨、Defi、NFTなどなど、わからないことが乱立しているかと思いますが、一気に網羅して解決したい方向けに記事を書こうと思ったのですが、もうね、こちらの動画を見てください!

網羅されているので、文章で書くよりも動画で見てもらった方が絶対いい。。


はい、動画見れました? これからの時代、ここを押さえておくかどうかでマッジで人生大きく変化していくので、押さえておきましょ。

まあ、知らなくても勝手に生活には浸透してくるので、損することはないかも知れませんが、知ってれば得することは往々にしてあります。

動画の中では説明していなかったATHについて簡単に解説すると、ATHは

過去最高値

のことです。はい、シンプルですね。

1番値段が高くなっているよということなのです。

有名な話ですが、2010年5月22日に、あるプログラマーが1万BTCでピザの支払いをしたのが、現実世界で初めて通貨としての価値が出た瞬間と言われていて、仮想通貨愛好家の中では、5月22日は記念日になっています 笑

1BTCが約760万円なので、1万BTCは760億円ですね。驚愕。

twでは当時のピザの値段が今のBTCの値段だといくらかを毎日twしているアカウントもあります 笑

スクリーンショット 2021-11-09 13.25.22


ぐんぐん値段が上がっていくBTCですが、年内1000万超えますかね。

銀行に置いておいても増えない金利なのでね、一部仮想通貨で保有していも良いのではないでしょうか。

700万円が1000万円になったら1.5倍、100万円→150万円なので良いですよね〜

そんな仮想通貨をゲームの中で稼げる世界が実装されてるので、こちらの記事も併せて読んでみてください。

スクリーンショット 2021-11-05 15.54.33


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?