見出し画像

【反応率91.2%】提案文には○○を添付してください

「クラウドソーシングで案件が取れない…」
「どんな提案文を書いていいかわからない…」

そんな悩めるライターさんに向けて、
この記事は書いています。

記事の最後に
提案文のテンプレートもあります。

1分でサクッと読めるので、
最後までご覧ください!

本記事のテーマ

”反応率が爆上がりした私の提案方法を共有します”


結論:提案文と一緒に記事を納品する

いきなり結論です。

「どういうこと?」
「記事なんて書けるわけないじゃん」

ってなると思うので解説します。

例えば
『妊娠線クリームの記事LPを書いて欲しい』
という案件があったとします。
(実際の案件ページはこちら

そのときに提案文と一緒に
想像で記事を書いて納品しちゃうんです。

提案文と一緒に納品した記事がこちら

記事の内容としては

・記事の最終的な目的
・ターゲットの悩み
・記事の構成


などを書いています。

提案文と一緒にこんな記事が納品されたら
クライアントはどう思うでしょうか?

「え?ここまでやってくれたの!」
「こんな記事書いてくれるならいいなぁ」


なんて思っているはずです。
(ボクの脳内はお花畑です)

あとは、
ここまでやる応募者は
皆無だと思います。

だからこそ、
反応率がアップするのです。

テンプレートをプレゼントします

「はやくテンプレ見せろよ!」
と思われそうなので、
下記に提案文のサンプルを載せておきました。

提案文のテンプレート

提案文を参考にして、
バンバン契約を勝ち取ってください!

まとめ

やることは2つだけです!

①案件詳細をみて、
 想像で記事を書く

②僕の提案文の
 テンプレートを参考にして提案する

ぜひ、試してみてください!

もし成果が出たら、
メンション(@anokamihiko_ki)つけて
ポストお願いします!

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?