見出し画像

嫁さんの息子への理想像で何度も揉めた

僕の半径5mの見解なので

もしかしたら違うかもしれませんが、

母親が抱く男の子への

理想像ってあるような気がするんです。


僕もそれで、大変な時期がありました。

まだインターネットもままなならない、

もちろんスマホもない90年代中盤でしたから

今じゃ、楽しい思い出ですが、当時はほんまに疲れた。

なにぶん得られる情報が限られてたので。


うちの嫁さんは、わかりやすい理想の男の子像を描いていて

・元気でわんぱく

・もりもりご飯を食べる

・友達と外遊びをよくする

・学校の参観日で手を上げて元気よく発表する

・髪は基本短い


僕はどっちかっていうと、この逆のタイプです。

(友達と日が暮れるまで外遊びはしてました)


で、息子もどっちかっていうと幼少期は僕タイプ。

・内気

・少食 or ノーマルな食欲

・友達と外遊びっていうよりは、ゲーム

・学校の参観日は、お地蔵さん。(まるで動かない)

・髪は短くしたがらない


で、嫁さんは理想像を求めるので

逆のタイプの息子をなかなか受け入れられないわけです。

「なんでもっとみんなとワイワイしないんだろう?」

「なんでもっとヨソの子みたいにわんぱくでないんだろう?」

ここから先は

1,376字
結婚してる人も、してない人も、したい人も、しようとしてる人も、したことがある人も、なにかの参考になるかもしれなないし、ならないかもしれないですけど、お読みいただければと思います。 月2〜4回更新予定。

1994年 12月 僕19歳、嫁さん18歳の若さで順番を間違えて当時はひんしゅくもんだったデキちゃった結婚で、紆余曲折を経て25年経ちまし…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?