スクリーンショット_2019-11-26_16

上古町やその周辺を楽しく伝える「カミフル団」

はじめまして。カミフル団、note編集部です。

私たちは新潟市の総鎮守白山神社の門前町である上古町(=通称カミフル)をメインに活動をしています。

日々、まちを楽しんでもらうためにイベントを企画・運営するなかで、上古町ひいては古町全体をもっと知ってもらえる場をつくりたいと思い、今回noteアカウントを立ち上げました。

このnoteでは、随時上古町や古町地域のお店情報や街の様子を掲載していきます。情報の羅列ではなく、実際に取材に伺い、お店や人にフォーカスを当てたnoteを更新する予定です。

「カミフルに遊びに行きたいな」「こんな人に会いたいな」

そう思ってもらうように私たちも頑張ります。少しずつアップしていくので、またぜひ遊びに来てくださいね。

また、カミフル団のホームページ(http://kamifurudan.com/)では、上古町の日常を切り取った写真を多数掲載しています。きっと古くて新しい門前町の様子を感じ取ることができると思います。こちらもぜひのぞいてみてください。

それでは、また会えることを願って。カミフルであなたの訪問をお待ちしています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?