描くひと 谷口ジロー展@世田谷文学館を観て

画像1 描くひと 谷口ジロー展@世田谷文学館。明日が最終日なので、滑り込みで行ってきました。細かな描写は勿論のこと、描く内容や漫画の構成、表現技法などを、あらゆる資料から生涯にわたって貪欲に吸収して作品にぶつけていく姿に圧倒されました。「坊ちゃんの時代」のあとがきを紹介するパネルに、現代の便利な道具などを取っ払ってしまえば、現代の人々も明治時代の人々も全く変わらないという趣旨のことが書いてあり、これは、昨今のニュースを観ていると非常に刺さるものがありました… #絵日記 #イラスト #絵 #谷口ジロー #展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?