見出し画像

人間をスマホに例えると

みんなそれぞれに違うアプリが入っています。

・計算が早くできるアプリ
・身の回りの整理整頓ができるアプリ
・人の良いところを見つけることができるアプリ
・運転神経のアプリ
・人前に立てるアプリ
・困っている人を放って置けないアプリ

あとからインストールできるのもあれば、対応機種じゃなくてできないものもある。
例えば数学や、運動神経に関わることは後から習得するのは
大変ですよね。

でもあなたの周りにアプリをたくさん持っている人はいませんか?

仕事も早くて気遣いもできる

そういう人は後からインストールできるアプリを努力で習得してきた可能性が高いです。


整理収納アドバイザーとしてお伝えしたいことは

片付けは後からインストールできるアプリ

なんです。

本や、セミナーでインストールできる方もいれば独学でできる方
または私のようなコーチをつける必要のある方もいます。

手段もまた人それぞれ

みなさんは今まで何をインストールしてきましたか?
また何をインストールしていきたいですか?

私が今までインストールしてきたこと


(酷かったのが人並みになってきたものたちです笑)
・整理整頓
・気遣い
・目を合わせて話す
・運転
・読書
・リスク管理
・傾聴
・段取り

これからインストールしていきたいこと


・育ちの良さ
・コーチング
・プレゼン能力
・すぐやるフットワークの軽さ
・運動


今回の記事はここまです。
最後までお読みいただきありがとうございました!
また別の記事でお会いしましょう^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?