見出し画像

中古カメラ難民につき

ツイッターでこんな書き込みがあった

画像1

kujisanさんのツイッターから引用
==========
【新宿西口のオールドレンズのお店、本日の現状】新宿中古カメラ市場 当面の間、11時から19時の営業。中古カメラBOX 本日より当面の間、休業。レモン社 当面の間、休業。マップカメラ 26日まで休業。
==========

なんと中古カメラ市場はかろうじて営業しているらしい。

4/15の情報でそれ以降は
閉まっているという情報は上がってこなかった。
もしかして空いているのか?
ここのお店Webに強いはずはなく
開店情報はTwitterはじめ、SNSの情報に頼るしかないと思う。

4/18
物凄い雨嵐の中、
妻に食材の買出しを頼まれたので
少し足を伸ばして行ってみた。

画像2

結果当然、足並み合わせるよねと。
空いていなかったのだが、実際目で見てみて、空いていないことを確認できて、モヤモヤした気持ちはなくなった。

と同時に
いかないと見つけられないもの。
マニアックなアクセサリーや修理用に使うジャンク部品

この調達をどうしようかと考えたとき
ツイッターを使って情報をあつめることができないかな、、、と。

スクリーンショット 2020-04-19 15.52.39

#こんなカメラ探しています
ってタグをつけて呼びかけてみた。
情報が集まるといいなあと思う。


そして新宿西口はゴーストタウンのようになっております。
おそろしや。おそろしや。

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?