見出し画像

かっこいい仲間

こんにちは。名古屋市千種区で整体院Dressを運営している神谷 弘輝(かみやひろき)です。

今回はとても嬉しい話であり、結局は自分自身の力があれば、、、という話です。特に男性はぜひ最後までご覧ください。

では、いきます!

先日、高校のクラスLINEにある連絡をしました。その内容が、高校サッカー部の全国大会出場に伴う寄付金のお願いについてです。

現在、名古屋高校サッカー部では全国大会出場に伴ってOBやOBの保護者さんにむけて寄付金のお願いを各媒体で行っています。

🔽こちら

もちろん色々なところから支援をしていただいていますが、どうしても移動費や宿泊費など色々とお金がかかってきます。

そのことを私も監督と話していて、とりあえず高校のクラスメイトにお願いしようと思い、連絡しました。

内容としては、全国大会出場に出場すること、寄付金をお願いしていること、寄付してくれた人はDressでの施術をサービスすることを伝えました。

30人近くがいるグループに送ると1分後に、「寄付したよー!」と連絡をくれる仲間がいました。
その返事を見たときに「なんて、かっこいいんだ、、、」と思いました。

彼はサッカー部でもなくて高校サッカーの先生たちとも特には関わりはないと思います。しかし「愛知県決勝の放送を見ていてシビレた!」と言ってくれました。

ありがたいですね、、、本当に、、、

1口5,000円ですので、我々の世代からしたらそこまで大きな金額ではありませんが、LINEが来てすぐに動いてくれるのはかっこいいです。

ただこういったことを行っていて感じるのは、結局自分にお金が山程あればいいだけの話だろう、、ということです。
例えばここで、選手とスタッフが決勝まで戦う宿泊費や、その他諸々を払える経済力があればそれで終わりでしょう。

これは母校に限った話ではなくて、誰か助けたいと思う人がいた時に支援できるかどうかは持っているお金や資産で決まります。
そこを考えると、もっと頑張らないといけないと思いますし、そのためにも普段から来てもらっているお客さんに価値を感じてもらうことが大切になります。

以前もお伝えしましたが、Dressは地域の情報を拡散できる場にもしたいと思っています。お客さんに来てもらって料金をお支払いしていただき、そのお金でお客さんが広めたい情報を広げられる場所になれば嬉しいです。

今回は仲間のかっこいい姿を見せてもらったと同時に、自分自身がもっと力をつけないとな、と思う出来事でした。

Dressのご予約はLINEから!

-自己紹介-

▪名前 神谷 弘輝
▪特徴 前髪金髪
▪店舗 名古屋市千種区 整体院Dress本山
▪得意分野 鍼灸・整体・運動指導

✣各SNS✣
X 神谷 弘輝
Instagram(同業者向け) 神谷 弘輝(整体の動画を上げる人)
Instagram(店舗) 神谷 弘輝/整体院Dress本山
YouTube 神谷 弘輝(鍼を疑う鍼灸師)
・LINE 整体院 Dress

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?