見出し画像

周辺のお店

こんにちは。名古屋市千種区で整体院Dressを運営している神谷 弘輝(かみやひろき)です。

今回はDressの周辺のお店についてのお話です。
現在通っている方も、行ってみようかなと思っている方も、ぜひ最後までご覧ください。

では、いきます。

現在、Dress周囲の飲食店を色々とピックアップしています。地域でいうと東山公園〜本山エリアで、四谷の近くも多少は出てきています。
どうしてピックアップしているかというと、年が明けて2月か3月ごろに一度各お店にご挨拶に行こうと思うからです。

ご挨拶に行ってDressの存在を知ってもらうために、現在行くお店を書き出しています。当初は50店舗くらいをイメージしていましたが、調べてみるとそれ以上に地域にはお店があり、どのお店もそれなりに口コミや写真が上がっていて、オンラインも活発だと思いました。

この東山公園〜本山のエリアは小学生の頃から慣れ親しんだ地域で、このエリアにあるお店はそれなりに知っているつもりでしたが、知らないところもたくさんありました。もちろん、新しくできたお店もあるとは思いますが、それでも知っているつもりは怖いですね。

今回こういった感情になったからこそ、Dressも知られていないのだと思いました。
「そういえばそんなお店あったね」「どこかで見たことあった気がするな」といった感覚は多くの人にあると思います。
どうしてもそのお店を利用したことがないと、なかなか記憶には残りませんし、これは仕方のないことでしょう。

だからこそ、これからご挨拶しに行こう思うお店には、何かしら印象に残ることをができたらいいなと思います。

今のところ、お店をリストアップして営業時間もメモして、インスタのアカウントがあるお店は全部フォローしています。地味なことですが、こういったことの積み重ねがこれから大切になってくるのは、今までのお客さんとのつながりでよくわかっています。

実際にお会いするまでに、一度でもDressのインスタを見てもらえたら、実際会った時に何かが生まれるかもしれません。
今現在Dressに通っているお客さんの中にも、SNSで見たことがある!と声をかけてくださった方もいます。
(リアルに声をかけられると有名人になった気がして嬉しいです)

オフラインもオンラインもやらないと進まないですし、やめたら一気に衰退なので、今日も明日もコツコツやり続けます。

施術の動画を撮らしてくださる方がもしいたら連絡ください!
ご予約はLINEから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?