見出し画像

出会いを作る

こんにちは。名古屋市千種区で整体院Dressをやっている神谷 弘輝(かみやひろき)です。

今回は素敵な内容になると思いますので、ぜひ最後まで読んでいってください!

では、いきます。

本日はあるイベントに参加してきました。
こちらのCAMP ROCK FRIENDSというイベントです。

普段から一緒に仕事をしてる仲間と、このイベントの主催者さんが仲がよく、ここで整体のブースを出さないか?と提案があったそうです。
その仲間から声がかかり、私も一緒にブースを出して参加してきました。

今回の我々の目的としては、売上をあげるということよりも、まずは知ってもらいSNSでつながることを大切にしました。

今回のイベントには、ハンバーガー屋さん、コーヒー屋さん、お菓子屋さんといった色々なブースがありました。またミュージシャンの方も数名いらっしゃったので、多くの方に施術を受けてもらうことができました。

その結果として、皆さんと写真を撮らせてもらい、SNSでもつながることができました。

SNSでフォロワーを増やすことは、ある意味とても大切なことでしょう。ただ数として増やすのと、実際のリアルな関係性がある前提で増えるのとでは、同じ「+1」でも意味合いが全然違ってきます。

特に今日はそう思うことがたくさんありました。施術させていただいた方が普段どこでお仕事をしているかや、こういったイベントにはよく参加するのかを聞きました。
そうすると、次回以降もお会いできるであろう方もたくさんいて、リアルなつながりが増えていくと思いました。

こういった広がりは、私たちのような直接人と関わる仕事をしている人間にとってはとても大切なものです。「名古屋で整体と鍼灸をしている」ということを今日はたくさんの方に知ってもらうことができて、今後何かしら次の広がりもあるかもしれません。

私も普段から意識していることですが、SNSはオンラインの媒体ですが、それをオフラインで広げていくことで、より強いオンラインが出来上がります。そのためには足を使って自分で人に会いに行くことしかありません。

またこれは今回のイベントに限ったことではありません。地域でのイベントや企業や学校への訪問も同じことです。
わかっちゃいましたが、今回改めてそれを感じるありがたい場になりました。

春にも同様のイベントが開催されるということなので、行ってこようと思います!!!

-自己紹介-

▪名前 神谷 弘輝
▪特徴 前髪金髪
▪店舗 名古屋市千種区 整体院Dress本山
▪得意分野 鍼灸・整体・運動指導

✣各SNS✣
X 神谷 弘輝
Instagram(同業者向け) 神谷 弘輝(整体の動画を上げる人)
Instagram(店舗) 神谷 弘輝/整体院Dress本山
YouTube 神谷 弘輝(鍼を疑う鍼灸師)
・LINE 整体院 Dress

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?