見出し画像

今までに受けたセミナー

こんにちは。名古屋市千種区で整体Dressをやっている神谷 弘輝(かみやひろき)です。

今回は私が今までに受けたセミナーについてのお話です。
いわゆる整体のセミナーだけでなく、色々と受けてきているので、ぜひ知ってもらえたらと思います!

では、いきます。

今までに色々なジャンルのセミナーを受けてきましたが、大きく分けて「整体関連」「組織・人材研修」「スポーツメンタルトレーニング」の三つに分かれます。

整体関連のセミナーでは、よくある痛みの取り方や〇〇テクニックを教えてもらうといったものでした。そこでは当たり前に同業者が集まるので、良くも悪くも同じような人たちばかりです。

組織・人材研修のセミナーは「可能思考研修」と呼ばれるもので、会社や組織を繁栄させていくために人をどう育てるか?どう関わるか?といった研修でした。これは私が院長になってから参加させてもらい、3日間の研修を2種類受講しました。

そしてスポーツメンタルのセミナーは、普段からプロのスポーツ選手や、企業向けにメンタルコーチングのセミナーをされている方が開催してくれているモノです。これに関しては、まだ全てのセッションが終わっていないので、今後も受講を続けたいと思っています。

こんな感じで色々と受けてきましたが、「可能思考研修」「メンタルトレーニング」の研修は人(お客さんも同業者も)と関わる上で、とてもタメになっていると感じます。
実際にスポーツの現場で選手と関わる時に、色々と伝えることができますし、こういった話が好きな選手はとても食い入るように聞いてくれます。

また学生のお子さんがいる親御さんが、お客さんとして来てくれることも多々あります。そういった方たちに対して、学んだ内容や私が今まで学生と関わってきたところから色々とお伝えすることもあります。
私の息子はまだ1歳で、子育てを始めたばかりですが、それでも私の意見を真剣に聞いてくれています。

Dressでは、こういった私が今までに学んできたことを、色々なジャンルでお客さんに伝えています。もちろんそれはセミナーに限らず、本で読んだものや論文を見て知ったものなど色々です。
ただ身体のことだけを話していてもつまらないですし、飽きが来ると思います。

そうではなくて、色々な情報に触れることができる身体をケアする場所、といった感じで思ってもらえると嬉しいです。

これからも色々と伝えられるよう勉強し、体験していこうと思います。

ご予約はLINEからどうぞ!

-自己紹介-

▪名前 神谷 弘輝
▪特徴 前髪金髪
▪店舗 名古屋市千種区 整体院Dress本山
▪得意分野 鍼灸・整体・運動指導

✣各SNS✣
X 神谷 弘輝
Instagram(同業者向け) 神谷 弘輝(整体の動画を上げる人)
Instagram(店舗) 神谷 弘輝/整体院Dress本山
YouTube 神谷 弘輝(鍼を疑う鍼灸師)
・LINE 整体院 Dress

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?