初めてご来院される方へ

はじめまして。
整体院Dress(ドレス)の神谷です。

今回は当院へ初めてご来院される方向けへの記事となります。
必ず最後まで御覧ください。

当院のコンセプト・考え方

当院は慢性的な痛みや症状を楽にしたい方や、日頃の運動や生活をもっと元気に、ハツラツと過ごしたい方にご来院いただいています。

そのために色々な施術を行っています。

具体的には鍼灸・整体・ストレッチ・テーピング・運動指導(エクササイズ)などです。
もちろん患者さん、お客さんの要望も伺いつつ、こちらが必要だと思ったものは提案させていただくこともあると思います。


今までに整体院や鍼灸院、整骨院へ通ったことのある方ならなんとなくわかるかもしれませんが、痛みや症状はその場でとりあえずは良くなっても、また現れてくるものです。

これは原因がどうとか、根本的にどうとかそういった話ではなく、人(脳)のメカニズム的に症状は戻ってくるものです。
(ここでは詳しくは書きませんが、ご来院していただいたら興味のある方にはより細かく解説もさせていただきます。)

そういったことから考えても、継続的に施術(ケア)を受けてもらうことでしか、悩みと向き合うことはできないと考えています。

なので"最初から"「とりあえず一度だけ受けてみよう」という方はお断りしています。
もちろん継続するつもりで来たけど、なにか合わなかった、思っていたのとは違ったという場合もあると思います。そういった場合はもちろん仕方ありませんが、"最初から一度だけ"という方はご遠慮ください。

あくまで継続ありきです。

そのなかで、ある一定の期間の目標を一緒に立てさせていただき、進捗を測って施術を進めていくこともあります。また、運動指導のレベルを少しずつ上げていって日常生活やスポーツパフォーマンスの向上を目指すこともあります。
ただクドいようですが、あくまで継続ありきです。

もちろんその継続も頻度は人それぞれですが、ほとんどの方は月に最低でも一度は来ていただいている形になります。

これには理由があります。
というのも、二ヶ月、三ヶ月に一度だけ来られてもその期間の状態を全く把握できていません。それなのにその日だけで、どうにかこうにかすることは正直難しいと思います。
そうなってくると、せっかくご来院いただいても不満が残るだけになることも多々あります。

となるのであれば、月に一度は最低でも来ていただけると、こちらも状況把握をしながら施術を行うことができて結果的にwin-winになれると思っています。

ぜひ、このあたりをご理解いただけたらと思います。

なにか質問等ありましたら、公式LINEからご連絡いただけたらと思います。

【自己紹介】

▪名前 神谷 弘輝
▪特徴 前髪金髪
▪店舗 名古屋市千種区 整体院Dress本山
▪得意分野 鍼灸・整体・運動指導

✣各SNS✣
X 神谷 弘輝
Instagram(同業者向け) 神谷 弘輝(整体の動画を上げる人)
Instagram(店舗) 神谷 弘輝/整体院Dress本山
YouTube 神谷 弘輝(鍼を疑う鍼灸師)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?