見出し画像

影響力があれば、、、

こんにちは。名古屋市千種区で整体院Dressをやっている神谷 弘輝(かみやひろき)です。

今回のブログは日々色々なシーンで自分自身対して感じることを書いていきます。ぜひ最後までご覧ください。

では、行きます。

私は普段からこのブログをはじめ、XやInstagramやYouTubeと色々な媒体で発信をしています。やっている理由としては、自分自身のことを知ってもらいたい、知ってもらった上でお客さんとして来てもらいたいという理由です。

ただこれも、お客さん向けのアカウントもあれば、同業者向けのアカウントもあります。やっていると感じますが、これがなかなか簡単ではありません。発信を初めた2年前から比べると、そこそこ形になっている部分もありますが、自分がイメージする状態には程遠いです。

このブログに関しても、少しずつ見てもらっている回数は増えてきていますが、届けたい人にはなかなか届いていません。

とはいってもやり続けるしかないのは事実で、弱音を吐くつもりもないわけですが、、、

ただ、自分のためならこういった感覚で済みますが、仲間のためなら、なかなかそう呑気なことを言っている暇はありません。
SNSは基本的に個人の発信ですが、それを私は普段の仲間と各々で拡散し合う環境の中に居させてもらっています。

誰かが拡散してほしい発信を私がシェアして、その人のフォロワーや収入が増える、そして自分自身もそういったことをお願いする

そんなありがたいチームがあります。

ただそうなった時に、自分自身にどれだけの影響力があるか?拡散力があるか?ということが、とても大事になってきます。
そこが乏しいのなら、どれだけ綺麗事を言っても結果に繋がりません。

これは、今の普段の仲間に対してだけではありません。例えばDressに実際に来ていただいているお客さんも、普段はお仕事をされています。その方が何かを広げたいとなった時は、基本的には協力させてもらいます。

ただ私のフォロワーが少ないと、なかなかお客さんの想いを形にすることはできません。それは普通に考えて、悲しいことなので避けたいと思っています。

そういった他者への支援という意味でも、影響力はつけて行きたいと思っています。

もっともっとやるしかありませんね。

このブログを読んでいただいた方で、まだ僕のSNSをフォローされていない方がいたら、ぜひフォローしてもらえたらと思います。

-自己紹介-

▪名前 神谷 弘輝
▪特徴 前髪金髪
▪店舗 名古屋市千種区 整体院Dress本山
▪得意分野 鍼灸・整体・運動指導

✣各SNS✣
X 神谷 弘輝
Instagram(同業者向け) 神谷 弘輝(整体の動画を上げる人)
Instagram(店舗) 神谷 弘輝/整体院Dress本山
YouTube 神谷 弘輝(鍼を疑う鍼灸師)
・LINE 整体院 Dress

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?