見出し画像

初戦突破

こんにちは。名古屋市千種区で整体院Dressを運営している神谷 弘輝(かみやひろき)です。

今回は引き続き名古屋高校サッカー部の選手権に関することをお伝えしてきます。
ぜひ、最後までご覧ください。

12月29日に全国高校サッカー選手権の初戦が行われました。
対戦相手は宮崎県代表の日章学園高校でした。

下馬評では相手の方が圧倒的に有利と言われ、多くの人が名古屋高校が勝つとは思っていなかったと思います。

試合展開としても、相手に先制点を与えてその後も相手のチャンスが続きました。ただ前半のうちに名古屋高校もロングスローから同点に追いつき、1−1で後半に突入しました。

後半も相手のペースでしたがDFとGKを中心にしっかりと守りきり、PK戦突入です。
PK戦では名古屋高校のGKが相手のU17日本代表のキックをセーブするなど2本を止めて4-2で勝利することができました。

私はこの試合をスタンドで観戦していましたが、選手全員しっかりと走ることもできていましたし、表情もとても良かったと思います。

試合前にコーチから「不可能の反対は挑戦すること」という話がありました。その言葉をしっかりと理解して、格上と言われる相手に、全員が臆することなく、果敢に挑戦した結果が今回のスコアになったと思います。

また試合後は、私の方にも多くの方にも「おめでとう!」「見てたよ!」「GKすごかったね!」といった連絡がたくさん来ました。
私が普段から発信していることや、この数週間この大会について書いていることもあるとは思いますが、多くの方が注目していることを感じました。

チームとしては、勝利直後は盛り上がりましたが、すぐに冷静になり次の試合に向けて集中しています。

私としても締めるところをしっかりと締めて、引き続き施術を中心にチームに貢献できることをしていこうと思います。

ありがたいことに「鍼を受けて今まででいちばん楽になった」「朝起きたら調子がすごい良かった」といった声も出ています。
まだまだ3年生との時間を過ごすためにも、チームを信じて頑張ります。

2回戦は
12月31日 12時05分〜
vs 北海高校(北海道代表)
@ゼットエーオリプリスタジアム(千葉県)

となっています。
もしお時間ある方はぜひ、応援よろしくお願いします!

以下試合に関する記事です。

勝ったら大注目ですね!!!笑

Dressはこの大会の結果次第で年明けの営業は決まります!
詳しくはLINEでお問い合わせください。

-自己紹介-

▪名前 神谷 弘輝
▪特徴 前髪金髪
▪店舗 名古屋市千種区 整体院Dress本山
▪得意分野 鍼灸・整体・運動指導

✣各SNS✣
X 神谷 弘輝
Instagram(同業者向け) 神谷 弘輝(整体の動画を上げる人)
Instagram(店舗) 神谷 弘輝/整体院Dress本山
YouTube 神谷 弘輝(鍼を疑う鍼灸師)
・LINE 整体院 Dress

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?