見出し画像

あなたの人生は思考を変えること

ご無沙汰しております。

神彩です〜❗️
文章大好き
言葉にできない笑笑


思考が不平不満だらけだから
自分を幸せにできない
人を幸せにできない
成功しない
ということを
改めて教えてもらえたのです🙏


そう、
それは思考が不平不満だらけだから


育った環境って
慣れちゃってるから
気付かない

麻痺


麻痺って怖いのよ


あくまで私の場合、
切り替えがとても下手なので

そんなことくらい❓
ということかもしれません😂





怒鳴り続ける親
不仲な家族関係


連日連夜

今日はどんな嫌なことが起きるんだろう
今日はどんな想いさせられるんだろう
今日は本当に嫌だな


から朝はスタート


祖父母も同居で
祖父は寡黙
祖母は男作って遊びまくる

自分の姉夫婦を呼び出して
いつまでも入り浸る
または家にいない


父にいい顔母のゴシップ

母にいい顔父のゴシップ

他人には良い人だけど
ザ・ゴシップ


家族は適当な扱い


という素晴らしい構図


そして子どもたちには
常識を教え込もうとする


矛盾の世界



朝起きたら
庭掃除
玄関掃除

人様の前に立つな
人様がくればおもてなししろ


部屋を綺麗に
私物は置くな


茶の間は悪魔部屋


父親が呼べば
ハイ
と返事して必ず命令に答える


父の真後ろにあって
手を伸ばせば届きそうな新聞だって
2階にいる私を呼び付け
取らせる


肩やれ
首やれ

マッサージ


子どもはコマ遣い


口答えすれば
(したことないけど)
百倍返しで


死んでくれ


という始末



さぁ
私たちはよくもグレずに育ったもんだ


それは思考が
グレるなんてダっせー


という悟り


子ども染みてるし
くだらないと思ってたし
バカバカしいなと思ってたから



笑わないし
人を信じないし

自分を否定し続けて
褒めるなんてとんでもない


母は見ぬふり
家出しては
母方実家にも心配かける


父の顔色を見て育って
大人の矛盾に
権威を振るやつに
嫌気がさしてた



そしてそれが投影となり
染み込んだ思考は
不平不満だらけ



世の中に不平不満


自分に対しても
疑い



感情は乗らない



無機質な人間と育ったわけ



素晴らしいものに出会えたとしても
こんなもんか〜❓


愛❓


好き❓


感謝❓


何それ


恨み

つらみ

悲しみ

寂しさ


怒り



とにかくじわじわと
常に無意識に浸透してる



という30年


今42歳



スピ的には
生まれてくる時に体験したいことを
決めて降りてくる


とか


もう
ソレもどうでもよくて


ただ自分をゆるすだけのテーマ



超絶シンプル



で感情と向き合う




素晴らしいのは
愛だけを持った人と出会えたこと



こんな状態や態度、
今は少しマトモ
言葉遣いにキレられながらも


向き合い続けてくれている



それが
夫です



出会って2年経ってません


お互いが修行を積んできて
今のタイミングで出会えたということ
心から感謝でしかない


私自身
見ての通りの
癖がものすごい強く
無感情にも感情的にもなる
嘘は言わない
正直な人間


隠そうともしてなかったけど
うまく回ればいいじゃん


二面性


と言われてもしょうがない




自分をゆるして
ジャッジをやめ
クリアになって


自分を大切にする、

という、こと


自分の気持ち


正直に寄り添うだけ



誰も癒せないんです、
思考を変えて
自分で自分を癒すしかありません


この世界は自分一人の世界なのですよね


長々とお付き合いくださり
ありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?