見出し画像

バンドマンが好きでした♡(スタンダードすぎてごめんね)

19歳で准看護学校に行き始めて
間もなく同期の地元中学同級生の彼を
紹介してもらった

彼は専門学生、
バンドでベースをやってた人

めっちゃ音楽大好きで
オアシス、スマッシングパンプキンズ
ミッシェル、アジカン、オフスプ、ハイスタ
GLAY、L'Arc〜en〜Cielとか
ジャズも好きで…
音を奏でる人、特にベーシストが好きだった


なので彼はドンピシャのタイプだった

彼はとってもお調子者だったけど
私のことを本当に大切にしてくれた人だった
初めての人だからね❤️

言葉巧みに❓
自宅まで迎えにいくよ
送っていくよ…
という割に全然迎えにも来ない、

ちゃらけてて一生懸命に
私を楽しませてくれようとした

仕事上がりに会いにきてくれたり
デートもしたのかなぁ…え?

成人式は迎えにいくから!
と、張り切り番長の彼は
当日なんと熱出してしまって
迎えに来なかった🤣

あーあ着物見せたかったなぁ
無理してでも行きたいって言ってたけど

(張り切りすぎると知恵熱って出ちゃうよね)


誕生日だったか、クリスマスだったか…
私に直接聞かずに
(サプライズしたかったのかなぁ笑笑)

当時は学生の同期男女何人かと
連んでいてその1人の女のコから
私が何欲しいかを相談していたみたいだけど
"ティファニーとか好きかなぁ❓"
"アイツは好きじゃないと思う"の一言で

ティファニー当時結構好きだったよ🤣
女子だもん🤣

なんで他の女の言うこと聞いてんだよ⁉️
とブチキレて泣いた笑

彼は大慌てだったし
同期もお前好きだったのかよー?
(根も歯もないこと話す人だったからもう連絡も消息もわからない人です)

私と彼の間を茶化す同級生たちが
何人かいだけれど
彼は負けじと一生懸命だった


バレンタインデーの日に私はやらかした
今ですら笑い話だけど…
手作りチョコでラッピングして渡した
までは良かったけど。

"姫(そう呼ばれたりしてた)
こ、こんなものが…お、俺はどうしたら良かったのか(O_O)
ともだちとコレってどーゆーこと⁉️っ
て話してたんだぁ‼️"

なんと…セクシーヘアーが入ってたのだ

ヴァージン神彩は顔面蒼白から赤面というか
頭が吹っ飛んで

ぎゃーーーーーー何でそんなことがあったわけ
と訳わかんなくなって言い訳しまくった


彼は大爆笑して…
めちゃくちゃからかってた…という記憶


もっと恥ずかしかったのと申し訳なかったのは

彼との初めての際に
出血しまくりで貧血起こして
入院したこと

これは私の看護学生時代で
最も恥ずべき行動で
どれだけ人に迷惑かけたか…


本当に申し訳なくて…
お世話になりました。
とんでもない学生だよ笑笑

(私の身体はもともと貧血気味で生理も重くて
浮腫みがち…身体についてはまた別記事で)

とんでもないエピソードで…
今ではすべてが笑い話にしかならないです

今振り返ると
私が勤めた病院、
彼は地元の系列会社に勤めてくれたのだ
いろんなリクルートはあったろうに…


私との将来を考えててくれたのだろうと思う


ただ
仕事が始まり彼もなかなかのノルマがあったり
本当に一生懸命働いたんだろうなぁ

企画立ち上げもやったりしてたよ
若いのにすごいことですね

だんだんとすれ違いも出てきた
何がってわけでもなかったと思ってます
マンネリだろうね


別れる時、
彼は仕事ではなく…バンドがやりたい
というシリアスな場面で


隣にたまたま駐車してきた車に
どうやら知り合いがいたようで
それが女の子だった

彼は急に慌てて
やべーよっ
あの子、前に俺が…何たらかんたら(覚えてない)


私の中で終了のベルが鳴りました🔔
別れ話の最中に他の女の話かよ


バンドやって楽しんで?
サヨナラ

それで終わり

まだ若いしムカついちゃったから
からすぐ次行っちゃった⤴️⤴️

より戻したいって言ってくれた人だった
時すでに遅し🙌
感謝しております😌🤣


私の中で一番幸せでいて欲しい
もちろん健康でいてください🥰
愛すべきキャラの一人です👏👏👏
ありがとうございました😌✨



次回記事もよろしければご覧ください🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?